190

3分でわかる多々良の新ビルド

by
捨て駒765P
捨て駒765P
(赤文字の部分を読む時間は3分に含めていません)

大食らいが下方されて数日、多々良は虐げられていた。ナントォ!?
てなわけで、お払い箱のデュカ、ゲームの試合展開についていけないってやつだ

ちなみに、スプライトアートも一緒に下方されて余計に序盤のごまかしが効かなくなって、

そんな状態に「ふざけんな!」て噛みついたのが今まで見向きもされていなかったアコギとかラージェタイフーン


当初はこんなの多々良に必要なの?と検討の余地もなかったり、なんやかんや耐久力の良さで採用されてギャンいわせていたデュカだけど、基本的にはスピード編成と耐久編成の取っ組み合い。
戦いは速さだよアニキって偉い人も言ってた通り、中央崩せないなら端を崩せばいいんじゃね?と耐久編成の多々良は敗北
デュカは左遷され、試合展開の早さの言うことにハイハイ聞くことしか能がないビルドが出来上がる
どっかで聞いたことのある話しだよね、これ?

【試合展開の早さの言うことにハイハイ聞くことしか能がないビルド】



※備考
アコギ発動のため赤本と小槌が必須枠で、クラフト専用が自由枠
赤本と餅食でもいいけど「序盤から兵士処理をができる」のがこのビルドなので赤本と小槌はセットで運用したい
自由枠の候補として少年槍、包丁、縄、対面アタッカーのメタアシストがオススメ
6枠は体力補強とドロー威力が欲しいので錫杖を採用



そんなんじゃあ収まらないってんで、多々良のチャレンジは続くよどこまでも
でもこのソウルは遅すぎてダメ



このアシストは効果がいまいちだからダメ


このビルドは実用性があるように見えて皆無だったからダメ


じゃあってんで、みんなの想像の斜め上をいくこれでどうよ
あれ、修練場で試してみたけど実はこれ思ったより案外いけてんじゃないの?


※備考
悪くはないが、6以降ストレートで大型兵士が取れない
MP回復が強いからドローをたくさん打てるけど、けっきょくは押される展開が多かった
少年槍で体力が削れているから序盤がなお死にやすい
少年槍→梵鐘、錫杖→キャスト専用なら運用の余地あり
赤本、縄、少年槍、キャスト専用も試したが体力も防御力もないから中盤以降気を抜くと死ぬ


ところがどっこい!いざ実践で試してみたらまったくの役立たず
多々良のアイデンティティの硬さは生存率を高めるんじゃないかって話だが、
けっきょくのところ以前のような強度もなければ相手から逃げ切れないし、大食らいも使えないってんで全否定

それじゃあワシはどうすればいい?となってるビルドのアシスト候補にコイツが現れ、


コイツも!


コイツも!


コイツも!


ってことで、DSで兵士処理する多々良にはこれがあるかないかで戦況を左右すると分かるとこぞって採用
新アシストも採用したい?なら使えばいいじゃんってことで色んなアシストを研究



だけど多々良の役割や火力が右肩上がりのアタッカーへのメタを忘れると事故だって起きる
ホーラ、やっちゃったぁ!!
【アタッカーへのメタアシスト】
トランク:足盛りスキルカット(HPが一定割合以上)
冷気帽子:ドロー盛りストレートカット(発動後ダウンすると無効化)
竹槍  :ドロー盛りスキルカット(発動後ダウンすると無効化)
閻魔副 :スキルカット(発動後ダメージを受けると無効化)


※注意
閻魔服は非常に高いスキルカット率を誇るが「ダメージ」により効果が無効化される
①兵士玉をくらう
②敵キャストからなにかしらの攻撃をくらう
③敵巨人による攻撃をくらう
④庇護内にいる味方のダメージを肩代わりする←ここ大事!!

いずれかを満たすと閻魔服は効果をなさないので注意!!
ロビンのダブルショットの一撃目はカットされるが二撃目はカットされない
ジョーカーのホールドアップも、ヒットした段階で閻魔服の効果が剥げる。フィニッシュ時のダメージは痛い


しかも、ただでさえアタッカーのメタアシストでリザーブを圧迫するもんだから、新アシストを試す枠がなく、
全国で試行機会が減ってきているが、もうほとんど誤差の範囲じゃね?ってことで割り切ったらリザーブの争奪戦が始まった
新アシストに秘められた力…それはサポーターの可能性を解き明かし、勝利を約束する。
ってオイ!これもう別のキャスト使った方がいいんじゃないの!ねえこのキャスト大丈夫!?
なんてことは言うんじゃないぞ、諸君!
今は厳しくてもいつかは返り咲いちゃうんだな!これが!
作成日時:2021/09/04 16:27
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア