1228

久々のプレイ日記

by
U.N.Owen
U.N.Owen
ご無沙汰しております!!Owenです。
定期的に入国はしてたんですけど、どうも最近疲れが酷くてすぐ寝ちゃってたもので…
というわけで生存報告兼ねて日記です。

今日の戦績〜

ワダツミ1勝、スカーレット1勝、ミクサ1勝2敗。
で、

スカーレットがランク10に上がりました〜!わーいヾ(^。^)ノ


…………………え?ジュゼ使ってないじゃんって?
実は、最近ジュゼの使用率が落ちてます。
というのも、ジュゼだけで技術を磨くのも結構しんどい。なので、苦手なキャストとか、立ち回りが近いキャストを触れてみよう、てなわけでスカーレットで武者修行してました。
個人的に立ち回りが近いなぁ、と思ってるのがスカーレット、闇吉備津、マリクあたり。苦手なのは、アシェンプテル、骨が筆頭で、次点でナイトメア、ミクサ、ロビンあたり。
つまり、全てはジュゼのためなのだ!!(_・ω・)_バァン…

スカーレットなんかは奇襲&近距離での読み合い、となればジュゼと似通った部分も多いですね。スカーレット使っててだいぶ感じました。そのうえで、ジュゼ以上に奇襲を心掛けないとなかなかキルが取れない。かつ、リッパーほど便利なSSしてないから近距離での刺し合いはジュゼ以上に慎重に。なので、結構勉強になったかなぁ。

アシェンプテルは…惚れそう…やばい。なにあの射程…ハンターブレス×リッパーくらいあるやん…そのくせ発生ほとんど変わんないやん。弾速も悪くないし。スピードもビルド次第でジュゼ超えるし。火力もそこそこ出るし。安全な兵士処理スキルもあるし。てなわけで、アシェンプテルって恵まれてるなぁ、って思いました。以上。
弱点見つかんねぇ…どうしよ…

と、脱線はこの辺にして、日記に戻ると…最近サポーターはワダツミがお気に入りですね。正直しっかり使えるバフがトキツカゼくらいなんで、正直どんだけサポートできてるのかよく分かんないのは玉に瑕ですが…タマテバコ型の刻煙解放のしやすさがなかなか楽しい…
強いかどうかは一旦置いといて、やってて楽しい感じです。(上手く使えればそれはそれで強いし。)

ミクサの方は、まぁ、火力馬鹿で行くのが結局お気に入り。レベル4にもなれば、ラインフレアで兵士一確…大兵士がたまにミリ残りするぐらいになるので、レーン戦に強い感じになってますが、それはそれで楽しい。ってか、ヒートチャージのMP回復のおかげで面白いくらいラインフレア引けるのが、ジュゼにはない楽しさですね。ラインの引き方工夫したいなぁ。まだまだ下手。インパクトの弱点は見つかんないけど、これは警戒した方が良いな…ってのはやっぱり実感しますね…

と、こんな所でしょうか。あ、そうだ最後にひとつ。
確か、一昨日かな。斗影さんとマッチングしました〜敵だったけど。対戦ありがとうございました。

いや、うん。ほんとびっくりしたんですよ。ついこの前まで銅筆だったのに!!気づいたらもう金筆に!!しかもスカーレットで!!(この時は確かキャストランク24だったかな?)
いやぁ…ほんとに尊敬します。どんだけスカーレットと相性良かったのか、それともセンスか、はたまた努力の結晶か。それとも愛だったり?
ともかく、知らぬ間に金に来ててびっくりしました。この場を借りて祝福させてください。おめでとうございます。
僕もスカーレット使えるようになりたいなぁ…って思ったのは斗影さんのせいだったり。いつか金での動画見てみたいですね…

というわけでした。長文失礼しました〜
それでは皆様、良きワンダーランドライフを!!
作成日時:2021/08/26 21:49
コメント( 2 )
斗影
斗影
2021年8月29日 9時15分

コメント失礼します。
U.N.Owenさん、対戦ありがとうございました!!
実はリプレイで相手のスカーレットの動きを見ようとした時に、初めて気付きました。
「試合の時に気付いていたらもっとちょっかい掛けたのにぃ!」と大変失礼な事を叫びました、ごめんなさい。

アシェンプテル、強いですよね。
スカーレットでどうやって勝とうか何時も悩みます。
因みに自分は基本正面からは勝てないのでアシェンプテルを避けてアシェンプテルが居ないレーンを攻撃してます。
常にアシェンプテルが居ないレーンで優勢を取るような感じで。

何か凄く褒められてる?いや気のせい気のせい……

U.N.Owen
U.N.Owen
U.N.Owen
2021年8月30日 19時52分

こちらこそ対戦ありがとうございました〜
ワダツミは結構自衛手段少ないので、スカーレットに来られると正直キツイです…この試合の時は確か、こっちのスカーレットが同時に援護に来てくれたのでなんとかなりましたが…
アシェ対策は…まぁ、やっぱり正面切って戦わないのがベターですよね…近距離Aだと射程に入れる前に迎撃されちゃいますし…次以降意識してみます。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

斗影
コメントするにはログインが必要です
シェア