1415

シャリスにアッフェってどうなんですかのコーナー

by
も
仮面ライダーカイザエルシャダイになるニューソウル、隠棲の賢者 アッフェはシャドウアリスに採用する事ができるのか、色々と考えてみました。

まず第一に「仮に採用できたならどう強いか」。アッフェはMP回復量が結構上がってくれるので赤本と合わせてMPジャブジャブジャバウォックになります。例えばリン対面で終盤にびっくりでコア割りしたい時や、「不死身の癇癪パンチジジイに勝つにはうそなきを当てるしかねぇな!布団入ってんじゃねーよ!」とうそなきをぽんぼこ投げまくりたい時なんかは強そうです。ほんとに強いか?

第二に「採用した際のデメリット」。これは結構深刻です。というのも、Lv2からアッフェの特殊を全発動できて、Lv3で赤本が最大成長していれば兵士一確が取れるアッフェ採用ビルドを考えたのですが、その結果が赤本尖槍包丁(追記:九環の錫杖でもいいかも)アッフェという形になりまして(アッフェのDS強化値がwiki曰く「あこぎと同値らしい」のでそれで考えました)、HPがクソ低いのもさることながら、火尖槍以外でスピードを微塵も盛れていないというめちゃくちゃでかい短所があります。(追記:アッフェもちょっとスピード上昇ありました。すまんかった。)黄龍を採用する赤本火尖槍梵鐘型と比べてフィジカル面の弱さが著しく、リンを追いかけてコア割りをしたいのに足が遅くて追いつけず、船長をうそなきで対処したいのにDS二発で致命傷を負うというあまりにも本末転倒な状況に。なんという事でしょう。いやまぁリンは元から追いつけてないし船長も致命傷がスーパー致命傷になるくらいであんまり変わらな
正直包丁が微妙なのでLv2でMPとスピードとHPを確保できるアシストがあればだいぶ変わってきそうです。例えばそう、シャリスの5専用がLv2相応のステータスでLv2解禁になってくれたら。

あれ?でもそれだとアッフェの特殊が発動しなくね?



第三に「採用したら楽しいか」
 
ここから先はキミの目で
確かめてくれ!!!


 
ということで結論!
 
ちょっとむずかしいかも
〜ジャブジャブジャバウォックを添えて〜
更新日時:2021/09/03 09:24
(作成日時:2021/09/02 20:17)
コメント( 3 )
も
2021年9月2日 20時23分

調べたら包丁と九環の錫杖のDS値が同じなんでこっちのがまだいいかも

るな@
るな@
2021年9月3日 1時50分

アッフェはスピードがちょっぴり盛れますよ(こっそり)

も
2021年9月3日 9時18分

ほんとだ!!!!!(ちゃんと読んでなかった)
でも黄龍より遅いらしいのでやっぱりフィジカル面は弱りますね
ただうそなき当てれるならそもDS射程まで近づかなければ歩き避けの必要もないんで意外と採用は現実的なのかな

コメントするにはログインが必要です
シェア