1036

冒険譚の欠点に思う事。

by
こしあんコロネ
こしあんコロネ
はいどーも。こしあんコロネです。

冒険譚って幾つか欠点があると思います。
その中の一番の欠点かな?っと思っているのが、冒険譚をどんなに頑張っても筆色が変わっていかない事だと思います。

筆色が上がらないとリザーブ枠が開いていかないので、冒険譚アシストの付け替える分を避けておく事もままならないのですよね。

もう、冒険譚3篇の深度合計100とか200毎にリザーブが1枠ずつ開いていっても良いんじゃないかなぁって思います。筆色と最大枠数は共通というカタチで。
冒険譚を上手く進める様になる為に、冒険譚アシストも出ない全国対戦を進めなきゃいけないのは人によっては苦痛だと思うんです。対戦が嫌で冒険譚専門という人もいるでしょうし。

また、筆色が進んでリザーブ枠がそれなりに開いている人でも、本編である全国対戦用のカードセットの枠に加えて冒険譚アシストの枠までを確保する事は出来なくて、結局は冒険譚専用キャストを用意しなきゃいけません。

キャストのカードセットのスキルとソウルを除いたアシスト枠(MS〜アシストまで)を全国対戦用と冒険譚用で2つ設定出来たら良いなって思ったんですよ。
全員ではなく、wonder.netで3キャストだけでも登録出来たら良いなって。

最初は切替ボタンを押したら2つのカードセットが入れ替わる仕様を考えていたんですけど、うっかり間違えて逆のアシストセットでスタートしてしまう危険性もありますし。
登録してあるキャストで冒険譚に入ったら、自動的に予め設定していたアシストセットに切りかわる対応だと便利だと思うんです。

それぞれの装備アシスト分がリザーブを圧迫しなければ、
全国対戦も冒険譚も3枠程度入れ替え枠があれば何とかなると思いますのでリザーブは共通で良いと思いますし。
その設定されている3キャストのみ2つの装備セット枠とリザーブは設定情報を保持していて、試合毎に設定されている内容にリセットされれば2つのカードセットとリザーブがごちゃごちゃになったり入れ替えの中で同名カードが重複する事もなくて、良い感じになると思いませんか。

技術的に可能なの?とか、既に完結している冒険譚に追加要素なんて実装してくれるの?とか考えてしまいますが。


どうでしょう運営さん。ご一考いただけませんか?


あと、ゲーム中のカスタマイズで新兵ちゃんのカスタマイズが出来る様になると、喜ぶ人多いと思うんですけど…
更新日時:2021/09/03 01:03
(作成日時:2021/09/02 23:16)
カテゴリ
雑談
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
makoto69466079
makoto69466079
2021年9月3日 18時1分

同感です。
全国と冒険譚両方でプレイしてるプレイヤーには今の枠では厳しすぎるので是非是非お願いしたいです。
多分ずっと以前から要望出てると思うんだけどなぁ。
あと新兵と冒険と新兵で冒険もスキルは完全に別物になってしまうので筐体からだけでなく冒険譚選択後に変更できるようにしてほしいです。

こしあんコロネ
こしあんコロネ
こしあんコロネ
2021年9月3日 22時30分

セバスチャンさん、コメントありがとうございます。
今回のシーズンは3幕のクリア回数、更に同数なら2幕のクリア回数が多い方がランキングで上位に上がれる感じなのでしょうか。ソロではクリアがとても難しいでしょうし、マッチングのタイミングを逃さない為にも冒険譚から離れて全国対戦へ赴けないという事情なのでしょう。
やはり冒険譚には何か救済策が欲しいところですね。

こしあんコロネ
こしあんコロネ
2021年9月3日 22時48分

makoto69466079さん、コメントありがとうございます。
冒険譚も全国対戦も出来れば同じ推しキャストで楽しみたい派なのでしょうか。枠が厳しいですよね。
私は[新兵で冒険]はやってないのですけど、新兵ちゃんのリザーブ欄の設定が出来るという事は[新兵で冒険]の試合開始前にはリザーブとスキル入れ替えが出来るという事なんでしょうね。そこで入れ替えてしまうと、[新兵と冒険]の方では入れ替える事が出来ませんので苦労すると思います。
[新兵と冒険]のマッチング後試合開始前に自分の新兵ちゃんをタッチすると新兵ちゃんのリザーブが開けるシステムがあると良いかもしれませんね。

コメントするにはログインが必要です
シェア