107

新兵ちゃんスキルのスーパー雑調査 その2

by
makoto69466079
makoto69466079
マスタースキルに関しての情報が出てないなーと思ったのでその2として投稿します。
コンボ0の状態で兵士一人の排出スコアは100、9人列処理して950、貫通光巨人で4000となります。

物語の萌芽
開幕使用して9人列処理した際の獲得スコアが1800
効果時間は20秒

ドンナーグランツ

少しわかりにくいですが写真のコンボゲージ近辺に筆先がありますがここにあるハートを新兵ちゃんの立ち位置の場所で回収できたので大体この辺り(あくまでも大体で実際はもう一回り広い可能性はあります)までのハートは回収できます。

ブラウンウォール
範囲は写真のとおりになります

効果時間は30秒。
スコアは貫通光巨人相手で20000獲得できました。

セルキートリック
感知範囲と爆風範囲は写真のとおり。

起爆条件は説明文に敵とある通り兵士、キャスト、巨人全てで起爆します。
尚威力は小兵士も一発で倒せない程度の火力しかないです。
スコアは兵士9人列で4050です。

ファーストクールタイムは全てで共通して10秒です。
セカンドクールタイムはドンナーグランツが30秒、ブラウンウォールが35秒、他は測定し忘れました。

萌芽とセルキーは開幕の兵士で試してるので取りこぼしが無い限りは正確かと。
ブラウンウォールはスコアアップタイムに入ってたかがちょっと記憶あやふやですが測定時に前後から兵士にボコボコに殴られながら測定したのでコンボリセットは確実にできてました。
参考になれば。

で、ここから個人的な感想。
セルキーは設置→感知→起爆→処理と手間と時間がかかりすぎる。
兵士にも当たるのは嬉しいけどスコアが美味しく頂けるまでに時間がかかりすぎる。
萌芽は効果時間短すぎの回数2回で少なすぎ。
この効果時間ならもうちょっと回数欲しいし回数据え置きならもうちょっと時間ないと辛い。
巨人が2体出現してたりしてたら美味しいかも、くらい。
ブラウンウォールは即設置で使えるのは嬉しい。
ただ巨人が2体出現した際には不便。
できれば兵士にも効果があると完璧だった。
あと片方のレーンのキャスト2体を巻き込めればしばらく反対のレーンに集中できたりとスコアアップ以外の使い道にも使えそう。
ドンナーグランツはどんな状態でも安全にスコアが回収できるのが最大の魅力。
被弾によるコンボリセットが怖いだけにありがたい性能。
尚兵士処理目的では範囲が狭すぎて逆に被弾の恐れがあるので攻撃面ではあてにしない。
作成日時:2021/09/03 20:11
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア