1439

🔰13:パン屋でトングをカチカチする人

by
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ


こんにちはオニギシです。

自分はゲーム中、プレイの内容が声に出てしまうほうです。
マタピネダ的なヒートアップはしませんが
「うおっ」とか「痛いっ」とかの
被弾系ボイスが豊富に収録されている感じです。

自宅でスマブラをオンライン対戦で
やっているときは白眼視されてしまいました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











● illustrated by ぐれごりおん




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






wlwがアーケードゲームデビューなので家空間以外で
ゲームするのは初めての経験。

思わず声を出したくなりますが
ここはゲームセンター、公共の場。

かぐやよろしくミヤビな振る舞いで
プレイしたいところ……ですが、
森からびっくりさせちゃえ!が飛び出してヒットしたときは
「オォウエッ」みたいな声にならない声が出るし、
ここぞという場面で拠点落とされたときは、
「アアゴメンナサイ」とか思わず呟いてしまいます。

一応小声です。隣の台で遊んでいる友人に
ゲーム中の声聞こえる?と確認したところ
気にならなかったと言われたので大丈夫(?)だとは思う。

たまに筐体に向かって「譁?蟄#怜代@縺滓律譛ャ~!」
と叫んでいる方もいますね。
大将、今日も活きのいいプレイヤーが入ってるね!

他に気づいたのは筆を振るう動きが
激しめな方もいらっしゃる事とか。

繰り返し画面上向きに迫真の勢いで振り上げる様子は
描くというより、もはや舞。

流石ミヤビなかぐや、舞もできる。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







あと、最近で見た方で質問したいことがあるのですが、
プレイ中つねにペンを画面に細かくタッチし続けて
リン!リン!リン!リン!と鳴らし続ける方。

ガン見するのもなんなので横目でチラ見する程度でしたが、
手つきがすごく慣れていたので上級者の方なんだとは思います。

最初は気にしていませんでしたが、
こちらのマッチ待ち中もリンリンしてたので
ちょっと耳につきました。
さながらパン屋さんでパンを選びながら
トングをカチカチさせて威嚇してる人のよう。

あの音はどうやって出しているのですか?
こちらの動きが読まれにくくなるような
戦略的な意味があるのでしょうか?
貧乏揺すりしているみたいであまりカッコよくは
見えませんでしたが・・・









オニギシでした









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




おまけイラスト
パン屋さんでトングをカチカチするリンちゃんとうら




 
更新日時:2021/09/11 19:23
(作成日時:2021/09/05 12:29)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年9月5日 22時17分

ガヤさんコメントありがとうございます。
家ゲームでFPSとかで危ない!とか言いながら頭を下げちゃうことありました。
船長パンチのお話、声出して笑ってしまいましたwww
wlw筐体は4DX機能実装されていた⁉
「こいつMP切れのはずなのにDSを撃って食らいついてきやがる.....!まさか生命力を変換して神筆に流してやがるのか....‼」
イラストお褒めの言葉もありがとうございます。
1枚目の絵では筐体がちゃんとわかるように装飾の描き込みを頑張ったそうです。
今回はこの話で行くのでこんな感じで、
とお願いしているのですが毎回自分も楽しみにしてます。

ガヤ
董白さん!
朱雀
朱雀
2021年9月6日 16時29分

お!これは良いイラスト。

引っ越してマイ店舗変えたのですが、以前のホームでは独り言煩い奴居ましたね。イヤホン勢に多いようです。
家じゃねーんだから黙ってやれよ、と思います。そういう周りに配慮出来ないとか自分の行動の与える周囲への影響を考えたら普通抑制すると思うのですが…余りにもだったので一回直接「煩いから静かにして」といった事はありますが治るのはその場だけ。結局そいつの隣を避けるようになりました。
あとDSの音は最初にキン!って高音出たあとにシュワーみたいな音が流れる仕様だったはずなので、短い時間で連打すると高音部分だけ聞こえるのではないかな〜、と。

オニギシ
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年9月6日 18時22分

朱雀さんコメントありがとうございます。引っ越し後の最寄り店舗は快適ですか?
イヤホン勢はそれこそ周りの様子にも気づきにくく、
自分だけの世界に入り込んでいってしまいそうですよね。
しかしブツブツ小声でいうならまだしも隣の台で聞こえるとはたまげた。
(そもそもイヤホンジャックあるのつい最近気づきました)
ゲームセンターで大のオトナが大声あげながら煽りチャットを連打している様を
目の前で見たときはこの世の終わりかと思いました。サーッと血の気が引きましたね。
朱雀さんみたいに直接伝えられるのは尊敬してしまいます。
どうしても筆色とかホーム新参なのを気にして気が引けます。
ダサいよアンタ、って言えるようになりたい(笑

コメントするにはログインが必要です
シェア