99

宿曜展講習キャンプ 禄存の儀編 (超いまさら)反省会

by
tividora2
tividora2
こちらが宿儺さんの
占星演義 宿曜典 禄存の儀ですわ!
うっひょ~~~~~~!
発表時4日間しかないのを見て
大きな声を出したら 宿儺さんからの誠意で創生石をサービスしてもらいましたわ!
わたくしの動き次第で宿曜典をクソゲーにする事だってできるんだぞって事で
いただきま~~~~す!
まずは初戦から
こら~!
これでもかって位ドロドロの濃厚マッチングの中には
アレキが入っており 怒りのあまり
拠点を全部燃やしつくしてしまいましたわ~!
すっかり宿儺さんも立場を弁え 誠意のクーポンを貰った所で
お次に 圧倒的存在感のヴィランを
啜る~! ○しますわ~!
ワシワシとした食感のMSの中には、スタンが入っており
さすがのわたくしも 城凸してしまいましたわ~!
ちなみに、宿儺さんが土下座している様子は
ぜひサブチャンネルをご覧くださいまし



元ネタ



はじめに


なんとかキングになれました。
どうも、ちゔぃどらです。
今回は前回の3倍(当社比)マッチがキツく、ラピスアレキや吉備津のうまおがいっぱい出てきて、
途中で「あ、今回はクイーンでもいいかな…」と思うぐらいにまで心が折れかけました。
いやマジでキツい、キツかったです。
キツすぎて語彙力がマジでゼロになりました。ヤバい。マジで。
前回も前回で相応にキツかったのですが、本当に今回ばかりは心が折れるかと思いました。
味方に来てくれた人、背負ってくれた人、本当にありがとうございました。

個人的反省点

土曜日までに連戦戦勝でサックリとクイーンに行ったせいか、
日曜日にめっちゃ慢心して、「このペースならさっさとキングになってお昼ぐらいには帰れるだろw」
とか思ってたら連戦連敗してキング行くまでにメチャ時間かかって結局夜になってしまった。
(慢心)はだめだね
あと温まって連コして調子崩れるの良くないね(永遠の課題)
あとプレイが長引くにつれて動きが𝘿𝙤𝙡𝙘𝙚&𝙂𝙖𝙗𝙗𝙖𝙂𝙖𝙗𝙗𝙖𝙣𝙖になったり、
スカのステルスがガチで見えなくなってたり、
メンタル面で不安定になったりする場面もありました。
次からは余裕を持ったプレイを心がけたいです。


四股ブリンクについて

大変申し訳ありませんでした。ガチエアプでした。
マジでブリンクと四股の𝙒𝙊𝙈𝘽𝙊 𝘾𝙊𝙈𝘽𝙊しか頭になかったです。
でもMSにスタン効果がついていて実資ブリンク四股だったのでセーフ(よくない)

新MSについて

ダメージ範囲が思っていたよりめっっちゃ狭かった……
全盛期グランツ…までとはいかないまでももうちょっと範囲が欲しかった感はありました。
ネクストクールタイムが(体感で)長く、能動的にヴィランを削りにくい、とは思いました
威力は十二分にあり、リンクと合わせて削りやすかったのですが、
回避的な手段としてはとても良かったです。
あとブースターが3つしかなく、体感ですが補充しづらかったのもあるかもしれません。
どちらかというとバグのせいでキャスト相手に切る場面が多かったのでそこは残念です。
ただ、今回スタンするバグがあったので、範囲が狭かったのは不幸中の幸いだったのかもしれません。


結局、予想したキャストは出てきたの?

結論としては、予想していたマリーが少なく、
環境的に厳しい(と聞いていた)吉備津が出てこないだろう、と思っていたのですが、
予想より出てきていました。
超絶ガバ予想すぎる。
マリーVSリンとか書いちゃって恥ずかしくないの?
恥ずかしいです。とてもつらい。
結果的には前回同様正々堂々卑怯侍vsお嬢様の決戦になってしまった。
(以下は、あくまで俺がマッチした範囲での話です。)



フィー

76戦中16戦遭遇
意外と遭遇。
予想ではもっと少ない(1桁台)と思っていました。
ただ単に同じ人と当たりまくっただけかもしれない。
安易なぶっぱは咎められるものの、シュトゥルムがまだ強い。

マリー

76戦中12戦遭遇
今回の本命予想。
思っていたよりあんまり見なかった。
吉備津より増えると思っていたのだが……
やはりシュトゥルム下方が響いたか、それとも拠点攻撃力の差で吉備津が選ばれたか…
対面して決して弱かった、というわけではなく全国と同様に十分脅威でした。


リン

76戦中40戦遭遇(遭遇率1位)
ぶっちぎりの遭遇率。遭遇率堂々の1位。
もはや何も言うまい。
やはり宿曜展の"""""""""""王"""""""""""だった。
J⋈`•ヮ•。)о。二度とお嬢様に逆らうんじゃねえですわ。


ピーター

76戦中8戦遭遇
めっちゃ少なかった。
前回同様暴れまわるかと思っていたが、
想定より少なかった。
サポ冬の時代?


ヴァイス


76戦中4戦遭遇
お手軽キャストではないためか数は少なかったものの、
そのぶん出てくる人はみんな強かった印象。
強いヴァイスは本当に強い(語彙力)

闇やスカなどの近接系


内訳
闇:76戦中4戦遭遇。
スカ:76戦中13戦遭遇
美猴:76戦中2戦遭遇
怪童:76戦中2戦遭遇

美猴が絶滅危惧種レッドリスト入りへ。
怪童はまぁしゃーない(すいませんでした)
スカがなんだか多かった。
闇が多いな~って思ってたけどそんな事はなかった。
キング上がるときとか要所要所で背負ってもらったから印象に残っているのかもしれない。
ちなみに闇はキングに上がる際に背負ってもらいました(隙自語)


サンドなど他のファイター

内訳
サンド:76戦中7戦遭遇
クラマ:76戦中4戦遭遇
マァト:76戦中3戦遭遇
ドルミ:76戦1戦遭遇

他のファイターってメチャ雑な括りをしてしまった。
後述するシャリスとか玉藻も他のファイターだわ。
やはりリンちゃん以外のFは少なかったですが、
うまいマンはいたし、
結構やれてたので単にそのへんの人(ドルミとかサンド乗ってる本職F)がやり控えてるのかな~という印象。

ミクサ

76戦中19戦遭遇
結構遭遇。
後述するジョーカーと同じく、スキルや性能が高い水準でまとまっているのが功を奏したか。
ブリンクインパクトではなく、ブリンクフレショを狙う輩がいた。
やはり撃てる余裕があるならフレショなのだろうか。


玉藻

76戦中9戦遭遇
マリーへのメタピックとして機能しそうなキャスト…だったが、
肝心のマリーが出てこなかった。ぴえん。
かわりに正々堂々卑怯侍やお嬢様と熱いバトルをするハメに。

シャリス

76戦中7戦遭遇
全然いねぇ~~
マリーのメタで出るかも、って書いたけど上述通り肝心のマリーがいなかった。
あと何度も書いちゃってアレなんだけどやっぱりシャリス使いが全国に行ってたのかも。

コッペリア

76戦中1戦遭遇
全然いねえ。
前述したとおり主にコッペを使ってるFがやり控えた…というか全国に行っていたのが要因だろうか。


わり〜やつら


ジョーカー:76戦中23戦遭遇(遭遇率3位)
遮那:76戦中4戦遭遇
ジョーカーが遭遇率3位!
なんかやたらジョーカー多いな~という気ははしていたが、
こんなに遭遇しているとは思っていなった。
ミクサ同様、スキルや能力が高い水準でまとまっており、Action!で逃げられるのもあったか。
あと使いやすいし。
遮那はやはりブリンク手斧が強いとは言えそれ以外がイマイチだったかもしれない。
あと全体的に遮那使い少ないし。


新劇場版
リンVS吉備津VSダークライ



(^卑^)デェヤ!オラァ!セイヤ!
J⋈;`•ヮ•。)о。お侍様の戦い方ではないのですわ…


76戦中27戦遭遇(遭遇率2位)


低フロアではあまり見かけなかったのですが、
フロアが上がるに連れ増えてきた感がある。
宿曜では対面苦手なキャストが出てきづらいので、それが影響したのかもしれません。
なかには恋服や犬飼を積んで城凸をガンガン狙ってくるとんでもないやつもいました。
金剛でカッチカチになるし薙刀とかF6専も積んでるから3Fとかだと対処しづらいんだわこれが。
思ってたよりマリーが増えていませんでした。
本当に申し訳ない。
マリーがここまでキツいとは思ってなかった。


𝑨𝒏𝒐𝒕𝒉𝒆𝒓 𝑻𝒊𝒎𝒆𝒍𝒊𝒏𝒆,𝑨𝒏𝒐𝒕𝒉𝒆𝒓 𝑾𝒐𝒓𝒍𝒅…

結局、不具合でしたが、今回の宿曜典は「誰もがブリンク付き一喝を手に入れた世界ならどういう動きをするのか」
という実に興味深いちょっとアレなマッチになりました。
もし、別の時間軸で運営が「一喝をMSにしたら面白いんじゃね!? ブリンクもつけちゃおう!」という狂いの発想をしたら、
今回の宿曜典みたいな試合ばっかりになったと思います。(?)
この時間軸で運営が考え直して、結果サラマンダーアイドルになったのはとてもよかったと思います。(?????)




おわりに

前回がバリア、今回がブリンクとシェハラの能力に関連したMSが多かったので、
次のMSは宿儺絡みで回復系かな~って勝手に妄想しています。
妄想するだけならタダ。
リフレッシュとかは普通にありがたそう。
和魂みたいなやつでヴィラン回復できるとかだったら面白そう。
ただヴィランへの攻撃はどないすんねんって話だけど、タイフーンみたいなやつならありかもしれない。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


おまけ

戦績

出たパターン



雑な計算ですが、2.6試合に1回は出てる計算になりました。
作成日時:2021/09/20 17:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア