1277

遮那の上方修正が来たので改めてビルドを考えたい

by
おるふぇうす
おるふぇうす
上方修正おめでとう!!!!!!!

強化内容はスピードの上方修正と1回の武器ガチャにかかる消費MP軽減ですね。maxで25→20に減ったおかげでMP周りに若干余裕が出てきましたね。まぁスキル使いまくるから結局MPかつかつなんですけど。

で、今日触ってきたんですけど、たしかに足早い。早くなってる……。メインで使っている身としてはだいぶ変わったなという印象です。
ここからが本題。
遮那さんのアプデに伴いビルド見直した方がいいかしら?という考えに到達したため、とりあえず中央ビルド晒してこれどうした方がいいか……教えてくださる方がいるといいな……。周りに遮那さんをメインもしくはサブで使っている人いなくて……。悲しい……。
端ビルドは餅袈裟、髪飾り、赤本、Lv6専用でソウルはカラートで変わりそうにないので今回は割愛します。
修正前に使っていたビルドはこちら
プレジデンの恩恵を受けるために装飾を2つ装備。ピアスと迷ったのですがスピードとストレート威力どちらも上がる耳隠しの方がいいよーと教えて頂いたのでそれを採用して使用していた形ですね。敵にちょっかい出さなくてもとりあえず何とかなっていました。Aとしてどうなのよって話は無しで…………。

修正後、今日使用していたビルドはこちらです。
アシスト採用率ランキングを見ると臼が多く採用されているようなので、帽子の代わりに臼を採用し、プレジデンと入れ替えでカットボビンを採用した形です。足が早くなったことで敵キャストを殴りに行けるシーンが増えたので敵キャストに一定回数攻撃を当てる系の効果をもりもりにしてもあんまり問題なくなったなぁという印象です。
ジキルは入れ替えんのかという話ですが相も変わらず手斧ヒット時のノックバックがデカすぎてヤバいので外せません。

臼採用ビルドの試行回数を増やしてから決めたかったのですが相も変わらず端遮那の試合が多くて試すことすらままなりません。ボスケテ。
自分的にはこっちだなあとかいやいやこのアシストもいいぞというのがあれば遠慮なくコメントしていただけると幸いです。


あと、今日クラマも触ってきてリプレイ作ったのですがスマホにダウンロード出来なかったので明日USB持ってってダウンロードしてきます。片道30分の旅。
作成日時:2021/09/22 20:15
コメント( 2 )
sura0083
sura0083
2021年9月22日 20時50分

形似てますけど私は
シギル、4専、豆帽、イヤリング+、6専、プレシデン
でやってますね
でも、間違いなくそちらのビルドのが強いと思います。
大臼採用型はシギル+手斧で一気にヒット数稼げるから中盤に決まるとでかそうですね。

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2021年9月23日 13時54分

コメントありがとうございます。複数ヒットの手段が幅広いので(手斧、太刀のSS)臼採用はハマればかなり強いなと感じました。ただ、大きな弱点として手斧の場合対面キャストによっては完全に腐る場合があることが挙げられますね。筆頭としてはロビンでしょうか。上手い人だとほんと近づくことすら許してくれないので……。もっと試行回数重ねてみますね

コメントするにはログインが必要です
シェア