128

エルルカン使ってみた!【プレイ日記6日目】

by
夢奈
夢奈
通ってる高校の最寄り駅から1駅、wlw設置店を発見した夢奈です。(ただ、ワンダーランドライブラリーがないのでマイ店舗にはしない)

〈今日の戦績〉

内訳は、ドルミール1戦1敗、エルルカン2戦1勝1敗
ドルミールは冒険譚でよく使ってたのですが、対人戦の立ち回り方はよくわかってなくて、自分のレーンの手前を折られ、そのままズルズルと負けました。エルルカンはキャスト固有を持っていない(今日初めて使ったから)ですが、演奏ゲージを貯めるのが簡単で意外と使いやすい…というのがエルルカン初心者の感想です。ただ、キャスト撃破は1度もできず、要練習です。

ミクサのキャスト別ランキングで31位!ステッカーをもらいました(もらったときは画面連打してたため画像なし)




しばらくはいろいろなキャストを使ってみようと思います!おすすめのキャストいたら教えてください!(改めてお願いします)
「みんなで冒険」深度300に挑戦して味方に迷惑をかけまくった夢奈です。ただ、今日からしばらくキャンペーンがあり、冒険譚で勝利時に必ず虹色の箱が出るので、早く冒険譚専用アシストを集めて虹色をたくさん手に入れたい気もします。
作成日時:2021/09/27 17:05
コメント( 2 )
ともや
ともや
9月28日 0時17分

失礼します。
推しキャストを紹介させていただきます。
ミクサとシレネッタを使うとのことで、考えたところ、
「各種パラメータがバランス良く高水準」「攻撃、回復等状況に応じた多様なスキルがある」「かわいい(重要)」
と分析しました。
この結果ファイターはシュネーヴィッツェン、アタッカーはリトル・アリスを推させていただきます。
シュネーヴィッツェンはスキルでドローショットを強化できるファイターで、ゲージ満タンで戦場全体の兵士を強化出来ます。上記の通りゲージ制のキャストですが、ドローやスキル使用で勝手に増えるためゲージ管理は比較的カンタンです。また、冒険譚もやるとのことですがシュネーはドローがスキルで複数回攻撃できるので、冒険譚でも大ダメージを与えられます。また、復活するスキル「イモーテルハート」は冒険譚の敵ヴィランの攻撃力高い攻撃にも有効です。
リトル・アリスは、各種妨害スキルや回復スキルがあり、また端闘も、ストレートショットを強化するスキル「リトルフラワー!」が春のアプデで強化されました。妨害だけでなく攻撃系のスキル最強の「びっくりさせちゃえ!」と「おおきくなるよ!」もあります。魔道書や秘術帖があれば冒険譚もやれると思います。

夢奈
夢奈
夢奈
9月28日 6時15分

ともやさん
なるほど!シュネーヴィッツェンもリトルアリスも使ったことないので使ってみます!かわいいは重要だったようです。
コメントありがとうございました

コメントするにはログインが必要です
シェア