1341

虹箱キャンペーンと今後の妄想について

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。今回は虹箱キャンペーンについて書いていこうと思います。

ちなみに楽に中身の良い虹箱を集めたい方は決戦一幕をソロでブン回すのが良いと思います。
それ以外だと深度600以上を地道に回すしか無いです。
いっぱいチャリンチャリンしましょう

・メリット
試合内容に関わらず勝つと試合終了後の冒険懸賞が全て虹箱になります。これにより得られる物の質が大幅に上がるので戦力の増加に繋がります。
また、虹箱からしかドロップしないSRのアシストや錫の新兵のカスタマイズアイテム等を狙う際にも重宝します。

・デメリット
虹箱しか出なくなるので、虹箱からはドロップしなくなるNアシストやRマスタースキル(深度750?~999、決戦)を狙う際にはちょっと困ります。どうしても欲しい場合は深度を下げましょう。
また、箱を全開けで進めると1プレイ5チケになるので消費が凄まじいです。相変わらずハートも出るのでハートランクがカンストしている人は精神的ダメージもあります。

わざわざ箱なんか開けないぜーって人にはあまり関係のない話ではあります。実際決戦を拝むだけならワンダー部ショップのパック買ってSR魔法杖取ったら箱開けなくてもなんとかなる

・キャンペーン後の考察
今までの虹箱キャンペーン後は大体新シーズンが来てるのですが、今回に限ってはそうも言えなさそうです。

というのも、冒険譚ストーリーでは堂々と最終話が出てしまっている上に決戦が追加されたので深度を追加するのが物理的に不可能です。
精々探索の深度追加でしょうが、現在90人程度しか深度をカンストさせていないようなモードだけ弄るのも考えられないです。COMがポンコツで再現性が全くないのってこういうゲームとしてどうなのみたいところある

イ"ェ"エ"(アホ長SS)


だからと言って不毛な争いになっているランキングを放置するわけにもいかないので、ランキング締め切りはあると思いたいですが…。

まぁ個人的には探索深度の追加(というより新兵ちゃんの特殊服)と帽子無しの白髪以外のバリエーションが増えてくれれば今は良いかなって…

あと贅沢は言わないので全盛期スクリーモの分裂数を5個くらいにしたやつを新兵ちゃんにください。あとついでにほーりーぼるけーのもください。
更新日時:2021/09/27 18:56
(作成日時:2021/09/27 17:13)
カテゴリ
冒険譚雑談
コメント( 2 )
燕さん
燕さん
2021年9月27日 20時56分

探索のラスボスにブラック新兵ちゃんを追加するんですよ。(。_。)
後、褐色肌のスキンを実装してくれれば多くは望まないです。(゜-゜)

brskfar
brskfar
2021年9月30日 22時36分

通例なら12月にメインバージョンアップですけど、
去年からコロナ諸々で狂いましたし、シーズン8も変なタイミングで来ましたね。

冒険譚シーズン絡みだと決戦の幕数増やすくらいしかなさそう...

コメントするにはログインが必要です
シェア