1008

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 1冊目

by
おるふぇうす
おるふぇうす
今までと、これからの話

奥さん台風来るみたいですよ。私は元気に出社案件ですが。多分。

本日、嬉しいことがありました。




昇格! ついに遮那さんのCRが20になりました。昇格戦中手がずっとプルプルしていましたし、かなりヘマやガバを晒したシーンもありましたが味方のおかげで何とかなりました。改めて組んでくださった方々、ワンダー部で色々とアドバイスしてくださった方々、Twitterでお世話になりっぱなしのお師匠、皆様のおかげでここまで来れました。ありがとうございます。

んで、これからの話。
・次の目標はシルバー!

・遮那さんの練度を上げる。
今回の昇格戦で意識したことは、狩れる時に逃さず狩る、引くタイミングはHP3分の1以下辺り(対面ジョーカーの場合は半分まで減ったら警戒)、八艘をミスらない、HPが微かに残っている手前拠点があればHPと相談して自分で折る、アシストの効果を把握してきっちり活かす……など、基本的な動きの数々です。これ意識するだけでだいぶ綺麗に立ち回れたかなと思います。 綺麗かどうかを決めるのは自分ではありませんが……。
逆にやっぱり直らない最たるものとして『無駄ドロー』が挙げられます。大兵士SSで処理してから線を描けとあれほど。

・Sを使えるようにする!
今後の大目標です。今まで多く使ってきたのは遮那さん、ミクサ、クラマ、マリー……つまり、AとFしか使っていなかったのです。なのでここでひとつ、ある程度全ロール使えるようにしましょうということでSも触ろうと思いました。



ないんですよ、アシストもスキルも……。
おすすめされたメイディはアシストはもちろん義務枠の月影の矢が全く出ず、初心者向けとおすすめされたドロシィも採用率の高い家とLv6専用がないので運用を断念しました。
今行けるのはピーターでしょうか。キャラとしても好きですし、何故かLv6専用持ってましたし。ただ今日触ってみたところこれが結構難しくてびっくりしました。相方の中央Aがかなり飛び回るタイプであればゲート採用した方がいいんですかね……。記事も読んでみましたがよくわからん……。
なにかおすすめのSやピーターならこの構成もおすすめよ等あれば教えてくださると嬉しいです。
推しをおすすめするチャンスですよ

以上の3つを中心にしつつ、今度はマリーかクラマのCR20も狙ってみようと思います。使い慣れてるのはクラマの方なので、もしかしたら先にそっちが20になるかも? マリーはストゥルム打つタイミングが難しくて……。
こんな感じで目標を立てつつ今後もゆるゆる時々ガッツリ遊んで行こうと思うのでよろしくお願いします。
作成日時:2021/09/29 22:38
コメント( 3 )
sura0083
sura0083
2021年9月29日 23時20分

昇格成功おめでとうございます。
CR21になったらいよいよ銀筆ですね。
サポーターの話ですが、ピーターもウインドゲートが半必須みたいな感じではありますね
(スカイフォールとバレットダンスがだらしないので)。
通称、「第五スキル」がいらなくて、Fからの資産でビルドが組めそうなのは
シレネッタ、多々羅、マリアン、ユイクコロあたりになりますね。
この辺のキャストは、赤の学徒の書、餅食らいの袈裟衣+、宝来の小槌+、紫の魔女の髪飾り、少年槍の火尖鎗、水精の加護受けし鎧
あたりがあれば組めると思いますので。
ただ、シレネッタ以外は癖が強いキャストではあります。
なので、お勧めするならシレネッタとなります。

おるふぇうす
燕さん
燕さん
2021年9月30日 5時10分

私もシレネッタがオススメですね。(^o^)
やれる事とやらなければいけない事が分かりやすいので。
それ以外だとかなり難易度が上がりますがシグル辺りですかね。(-_-;)

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2021年10月1日 8時16分

お二人共詳しくありがとうございます! シレネッタを組んでみたのでしばらくは彼女を使ってみます。

コメントするにはログインが必要です
シェア