1528

みんなで決戦第三幕ソロクリアにチャレンジしたよ。

by
kuttu0316
kuttu0316
今日はみんなで決戦第三幕のソロチャレンジをスキル型ルカでしてまいりました。




0勝24敗。

魔女強すぎません? 

SEGAに文句を言おうとしたら、、、送られてくるDMがこちら。





J⋈`•ヮ•。)о。花を積むより簡単ですわ!

※これはフィクションであり、実在の人の使う顔文字とは一切関係ありません。多分。

ワンダーランドウォーズ 冒険譚楽しいですね。大好きです。
反省会の開始です。


★ 配信
今日はOPENRECで配信しながらプレイしてました。
反省資料を無料でゲットできるて神か?

正直前から何回かソロにはチャレンジしていたし、教科書になる動画もゲット。iPhoneに落として展開覚えるまで見ました。
まさか1試合も成功しないとは思いませんでした。慢心。
自分用&閲覧注意 アーカイブ

https://www.openrec.tv/live/n9ze3wy1o84

魔女9割以上削った試合 6試合。

36分12秒から
45分50秒から
1時間41分10秒から
1時間52分20秒から
2時間11分50秒から
3時間35分40秒から

試合終了時間メモからの計算時間なので誤差あると思います。
後で修正します。添削したいて稀有ないい人いらっしゃいましたら見てくれてもいいんだからねっ!


★ 課題

自分の動画を見返すのは明日にします。
動画を見る前に感じた課題を書き出してみる。

MIRA様動画を教科書にする。
こっちは冒険譚に興味持ってこのブログ読んでるルカ使いは必ず見るべし。クオリティ高いです。ヨウツベ、ニコ動探してもみんなでのソロ動画はオンリーワン。

https://nico.ms/sm39442247

① 残り5分までにポットゥ 鎌起動→おとぎ話の秘術貼を使う。

◎今日の目標はこれでしたが、最後の方には忘れてました。
パピールが共鳴兵を1列目から作るか作らないかで難易度が変わりますね。ガッツリやったのは昨日が初めてでしたが正直ゆとりを持った設定のはずでした。1日1ソロの時にはクリアできていた。
今日は1/4もクリアできてない気がします。
ここを安定させるところから。

② びっくりを打つ数
約90%魔女の体力を削った試合では。60~69回びっくりを投げてました。もちろんガバガバだと打った回数などなんの意味もない数字ですが、70びっくり打てる機会を作りたいです。

③ 魔女の位置
MIRA様動画と僕の動画の一番の差は攻撃密度につきるでしょう。まず死なれていないことと、回避に使うお散歩時間が段違い。

◎僕が死ぬ時
あ、死んだも多いのですが詰み盤面を自分で作ってることが多かったです。動画拝見すると、魔女スラッシュ 横の反射はたくさんあるけど縦の反射が1回しかないんですよね。
MPブースターの位置の関係で徐々にラインが下がるのはしゃあないですが、
縦に打たせて返ってこない位置を覚える。→自拠点ラインからの真下は返ってくる。
縦に打たせない角度で打たせる。
残り5分時には自拠点より上に魔女がいること。


◎ 星
正直よくわからん。
いけるやろ、→え、降ってきた?
てのが多い。通るブッパはブッパじゃないみたいな感じになっちゃってます。
あとで見直す。


★ 微課金戦士ビルカオン

店員さんに重課金だろって煽られました。
我微課金代表ぞ。
明日は御徒町行くぞって言ったら当店は微課金に優しい店ですどうぞ明日もって言われました。



ビルカオンロッドもビルカオンシューズもビルカオンシザーズもビルカオンシックルも1段階強化するだけならもう目前だったりします。




一番大切なのは作業者の腕ですが使う物のスペックが高くなって悪いことなんてあまりないですからね。

次回ソロする時は、今回の反省と課金戦士ビルカオンに進化させてから臨もうと思います。

僕みたいなパンピーからすると主役のガラス靴MAXとヴィジオネアホルンを入手してからが冒険譚ガチ勢の始まりと思ってるところがあります。

次臨む時には悲願のソロクリアを達成したいものです。

今週はみんなで決戦第三幕を周回して宝箱開けていると思います。

マッチした方はよろしくお願いします。金曜日土曜日のウェイトが重めと思われます。

みんなもやろう冒険譚。

欲しいもの手に入ってたら日曜日またソロチャレンジしようかな。




フーシャナ好き。
更新日時:2021/10/12 10:11
(作成日時:2021/10/12 01:17)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
fuushana
fuushana
2021年10月12日 11時5分

J⋈`•ヮ•。)о。いったい誰ですの?そんなすくしょを撮ったのは。

kuttu0316
kuttu0316
kuttu0316
2021年10月12日 20時30分

>>sura0083様
ありがとうございます。
頑張ります。精進あるのみでふ。

kuttu0316
kuttu0316
2021年10月12日 20時35分

>>fuushana様
名前を言ってはいけないあのお方です、、、。

コメントするにはログインが必要です
シェア