1437

チャット誤爆の専門家(?)がマジで間違えるチャットの話

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
みなさんこんばんにちは。毎日チャリでゲーセンに行ってるので季節の移り変わりがよくわかります。しづきモバイルでございます。
唐突ですが皆さん、「チャット」って使いますよね?
しかし、誰しもが一度は「誤爆」、つまり送るチャットを間違えたことがあると思います。
そこで今回は、毎日1回はワンダーをプレイしてチャットを送っているのになぜか最近誤爆が増えてきた私が、「間違えやすい」、あるいは「間違えやすいであろう」チャットを厳選して(?)紹介したいと思います。
なおここから「カスタムチャット」について紹介するときは、(キャストごとの細かな違いは無視して)この配列と仮定します。


その1 「意思」と「依頼」

自分がレーン単位の移動をするとき、大半の人はミニマップ上にマークをつけてその意思を伝えると思います。
しかし私は、ミニマップ上のマーク以外にも、「意思」のタブにある移動のチャットを使うことがあります。
その際、誤って「依頼」タブを開いてしまうことが多々あるのです。

他にも、「依頼」タブの中だけでも「WSを使って」というチャットと「WSに注意」のチャットを間違えることもあり、(主に冒険譚)更には「右」「左」「中央」を間違えたことのある人もいるかもしれません。
それだけ「意思」と「依頼」や、その中には誤爆要素が多いのです。

その2 「挨拶」、「感謝」そして「謝罪」

試合が始まるとき、皆さんはどうしますか?多くの人は挨拶のチャットを送っているでしょう。
拠点を破壊したときは「感謝」、自分が撤退してしまったときなんかは「謝罪」のチャットを送る人が多いはずです。
しかしこの3つ、全部1列目で隣同士に並んでいてまあ間違えること。
拠点破壊されて謝るはずが感謝チャットを送っちゃった日には誤爆するような自分が嫌になることでsy…そこまではないか。

番外編 YES,NOとミニマップのマーク

さっき軽く触れましたが、移動するときに「ミニマップ上に移動のマークを付ける」人は多いはずです。
他にも注意チャット、攻撃の依頼etc…ミニマップは結構使えます。
しかし誤爆の専門家です。ドローの線を引くついでに変なとこに防衛のマークを付けちゃうことさえあるのです。
あとは他の人の注意チャットに「了解」、攻撃(防衛)のマークに返事…時たま「このチャットじゃねぇぇぇ」ってなります。

というわけでいかがだったでしょうか?この投稿を読んでくれている人の中には共感できる人もいることでしょう。
まだまだ銅筆野郎の戯言投稿ですが、何かと使っていただけたら…って使い道もないか。

それではこの投稿は以上となります。久しぶりに文字ばっかりでしたが、最後まで読んでいただけたなら嬉しいです。ではまた明日のプレイ日記でお会いしましょう。自称チャット誤爆の専門家、しづきモバイルでした。
作成日時:2021/10/16 21:37
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年10月17日 4時38分

進入禁止マークが出てるので
画像が見れません(泣)
 
順番は変えるので
大丈夫です♪
 
※設定してるチャット同士を
交換する事も可能

コメントするにはログインが必要です
シェア