1432

はじめての舞闘会、はじめてのサポーター。ついでにはじめての600帯。

by
有明月
文筆
文筆
有明月
こんばんは、有明月です。
表題の通り、この週末ではじめて舞闘会に参加したり、サポーターで出撃したりしてました。
(あれ‥‥初めてだよね?行ったことあるのが遊戯祭と協奏だったはず)
あと冒険譚も引き続き攻略してました。
 

頑張った方じゃないですかね?

───────────────

平日にはあまりゲームセンターに行けないので舞闘会は2日目から参加しました。
金筆になった自分から見てもやっぱり格上の方が多い!2日目は演目達成のために使いこなせてないキャストを使ったりしてぼろ負け‥‥。
さすがに技量と経験では勝てそうにないので、自分ができそうな良い立ち回りをして味方に貢献できたら良いなあ、くらいの気持ちで3日目は頑張ってみました。
その結果‥‥なのか自分の注目度が下がったからなのかはわかりませんが、個人的には結構良い戦績を残せたと思います。
ミクサちゃんで3連勝とかできて楽しかった!組んでくださった方々本当にありがとうございました!

───────────────

この2日間で初めてサポーターを使ってみました。
キャストは、以前の投稿でも言っていた「ちゃんと自分で使ってみよう」と考えるきっかけになったたエピーヌにしました。
早速全国対戦に出てみたものの、みんな舞闘会に行っているためかいきなり3vs3で戦うことに。
これまた味方の活躍のおかげで勝てましたが、果たして適切な使い方が出来ていたかどうか‥‥。
そんなエピーヌですが、この試合のおかげでCRが01になったので舞闘会にも参加してみました。
結果は1勝1敗。勝てた!
しかしやっぱり自分がちゃんと味方の役に立てていたかどうかはいまいち分からず。
 

勝った試合の状況とビルドはこんな感じです。
本当はこの時のリプレイ動画を購入していたのですが、保存したUSBメモリを自宅のPCが読み込んでくれずフォーマットする羽目に。
そのため保存した動画は全部消えました。
動画が、見えない……

───────────────

虹箱確定のキャンペーンは終了しましたが、冒険譚もまた進めてます。
 
「みんなで」が600帯に突入!
そのまま1戦だけ挑戦してみました。‥‥わあ、本当にヴィランが2体もいる。
この時もマッチングがほとんど成立せず2人で討伐する羽目に。
強い味方のおかげで何とか倒せました。ソロだったら負けてたと思います。

───────────────

気分良く終われたはずが、まさか買ったリプレイ動画を消す羽目になるとは思いませんでした。
上手くいかないものですね‥‥。
(買った動画は翌日いっぱいまで再ダウンロードできるみたい。どうにかして行けないか?)
更新日時:2021/10/18 07:47
(作成日時:2021/10/18 00:48)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年10月18日 7時58分

> さんだらさん
コメントありがとうございます。
そちらも苦労されたようで、お察しします‥‥。
USBメモリはなんなんでしょうね?ライブラリーと相性が悪いとかあるんでしょうか?
エピーヌの試合はなんとか再ダウンロードしに行けそうになったので、無事に用意できた時は動画の方もよろしくお願いします。
(そういえば6専用アシストに調整が入りましたね。)

さんだら
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年10月18日 10時1分

リプレイ動画ダウンロードについてですがALL net WiFiとスマートフォンの相性が悪く、どうやってもダウンロードできないケースがありました。あっちの店舗では出来るけどこっちの店舗ではできないなんて経験も。店員さんに聞いたら結構あるあるの話らしいです。それ以来はリプレイ用にUSB持ち歩くようになりました。高画質設定でもまあまあ早く終わるし途中ダウンロード失敗も無いので安心感はあります。

有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年10月18日 13時37分

> オニギシさん
コメントありがとうございます。
スマホでのダウンロードも結構難儀なんですね‥‥。
今回の自分の場合、ダウンロード自体は出来ていたと思うので他の部分に原因があるんじゃないかと思います。PCへの接続の仕方が悪かったかな?
いろいろ試した上で再ダウンロードしに行ってみます。

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア