137

銀筆)今日マッチした人ありがとう反省会

by
華舞孤楼
華舞孤楼


スカーレット5連勝取れました。5勝5敗

開幕に両端落とされたときにどう動くべきかよく分からずそのまま刹那、悠久が落ちるパターンが多かった。
無駄撃ちドローが多過ぎでいざって時にウルフとハートレスが打てない状況が反省点だった。
レベル1の段階で血の気多く対面にドローで喰らい付いて二人を瀕死まで追い込んでもこちらも瀕死というあまり旨味のない攻防をして相方に負担が入ってしまっていた気がする。
真正面から入り込んでしまう癖を直さないといけないと感じた(フードの意味

アシェ8戦して2勝6敗調子悪かった。

連戦の後半に使ったのが災いしたか、運悪く捨てゲーやガチ初心者両端みたいなマッチがアシェに集中してしまった。
最近流行りのレイン型という慣れない型を使用していたのもあってジャストウィッシュで普通に殴り合えば勝てる場面が
後気持ち少しストレートが届かないことが多かった。
ミストからレインに繋げることで綺麗にキルまで繋がる事も試合中に何度かあったのでこの型はまた要練習したいと思いました。
文の最初にも書いていた通り捨てゲーと自軍に初心者(ビルドもおそらく手に入れたやつをそのまま入れてる位の段階)
が開幕からアタッカーの人がファイター押しのけて左の大拠点に向かって行ったり
不幸にも初心者さんファイターの対面が私と同じ銀筆のツクヨミだったりで
序盤から崩壊気味試合が連戦続いたおかげで途中でチャットや指示を出すのも疲れて黙っている事があったので
マッチした人には申し訳ない。
 
アリスは2戦2勝

綺麗にビックリが決まったりワンダースキルで逆転したり
2戦だけでは判断しにくいがとてもいい試合が続いた。
良かった点
・[かくれんぼ]を試合中に1回ほどしか使わず隠れてレーンを離れる時間が少なかった。
また隠れてる状態からビックリを決めたりいい動きができたと思う。
・ビックリの命中率が上がってきた。
ダウンを取られて逃してもらえない場面の切り返しで咄嗟のビックリを適当に撃たずしっかり回避を読んで撃破出来たのは今日一番良かった動きだと思う。
・ワンダースキルで完全に巻き返した。
両サイドの最初の拠点が落とされ、対面も全ての最初の拠点が後数発で破壊出来る状況で。上記のビックリなどで中央をフリーに出来兵士を先導し的拠点前でワンダースキルを発動そのまま森から進軍し両サイドの相手キャストを撃破or帰城させ城を破壊残り40秒位で逆転でき。
負けムードで荒れ気味だったチャットも防衛指示に従って最後は皆んなで勝ち取った勝利だった。

シャリス1戦1勝

元々シュネーをCR21にして銀筆になったのでファイターはそれなりに動かせるのとシュネーの合間に使っていました。
ねこねこスーツ持ってるから使いたかっただけ。
最近wikiや動画でスキルからドローでキャンセル出せるのを知って接近してきた邪道丸をウィークバルーンからドローキャンセルのコンボで撃破出来ました。
最近は完全にアタッカーメインになってしまって。
接近された時に不用意にストレートを振ってしまう癖が出て災いして負ける時があるので特にアリス系はドローキャンセルなどで接近を許した時の択を練習したいですね。

ただ血の気の多い動きは相手次第ではありますが。時に有効な場合もあったりするので強気であっても冷静に対処出来る様になりたいですね。


最初の方は結構いい感じだったけど、10戦超えたあたりから集中力切れ出したのか当たってたストレートが外れたりシザーでマリーちゃんのフェンスにシュートしちゃったよ。
一回だけシャリス使ったよよ楽しいけどデイリーに使いたく無いロール入ってるの辛い。


以上本日の反省でした。
更新日時:2021/10/30 20:01
(作成日時:2021/10/30 19:58)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア