147

程よい暇つぶしができました

by
有明月
文筆
文筆
有明月
こんばんは。有明月です。
黒い踊り子さんついにプレイアブル化しましたね。
自分はまだ開放できてないので他人の動画で見た分しか知りませんが、隆盛状態セブンスピリッツDSの弾幕がただただ凄かったです。
後半アレを相手にするのか‥‥。

それはそれとしてプレイ日記書きますね。

───────────────

この週末もほぼずっと全国対戦に打ち込んでいました。
今回は割と頑張った方だと思ってます!
 

土曜日 内訳
玉藻:11戦6勝5敗
ミクサ:2戦1勝1敗
エピーヌ:4戦1勝3敗
 


日曜日 内訳
エピーヌ:7戦6勝1敗
ピーター:4戦0勝4敗


個人的に特に話したいのは玉藻とエピーヌですね。
まずは玉藻!
 
昇格試験受かってました!
今回は強い味方のおかげで1発で合格しました。
自分の立ち回りも上達した‥‥かどうかはわかりませんが、無事にここまで上げられて良かったです。


一方、エピーヌは‥‥
 

5連勝できました!
こちらも味方の活躍のおかげなのですが、サポーターとして味方のアタッカーが求めていることを上手くやれたかな?という感じでした。

───────────────

今後のオペラ系イベント(特に遊戯祭)で使えるキャストの選択肢を増やしたいなと思っていまして、今のところフィーとピーターを使えるようになろうかなと考えております。
それでピーターの方を試しに使ってみたのですが‥‥上でちょっと書いた通りボロ負けしました💦
対面で普通に押し負けたり優秀なスキルを使いこなせてなかったりと使い方を全然分かってない感じでして、味方の足を引っ張りっぱなしでした。申し訳ねえ‥‥。
あとフィーは前回の舞闘会で1回使ってコテンパンにされてそれっきりですね。
練習もですが他人の動画見て勉強しておかないと‥‥。

───────────────

ところで、自分がエピーヌ使おうと決心した理由が「使ったことないのにアドバイスのつもりで的外れな事を言ってしまったことへの反省」なのですが、そのきっかけは冒険譚の話なんですよね。
なので、こちらでもエピーヌを試してみたいと思います。バージョンアップで冒険譚のクリア報酬にも調整が入りましたからね。
廻廊の連続ヒットやリンクダメージで攻め落とすスタイルらしいが‥‥?
作成日時:2021/11/16 01:28
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア