955

悲しみの闘技場

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
いやぁ、色々な筆が見れました(現実逃避)



6戦したのかな?
全国で1勝1敗(どっちもシャリス

闘技場は…なんかもう放心状態って言葉が一番しっくりくるかな?

演目の為と言えど迷惑行為にしか個人的に見えないよ自分!

周囲の筆が…何アレ、銀じゃなかったよ?

その中に一本錆びてる奴混ざってんのよ。


なんかもう、あーあ。って感じ…w

まぁあと13回?侵入しますのでお手柔らかに(白目)


それはそうと全国!

まぁ負けてんですけど、一戦は勝てた!

2on2の相方エピーヌの回。

対面吉備津と多々良さん


多々良さんごめん、あれは事故なんだ…

エピーヌのスリープ→シャリスのバルーン→ドロー→エピーヌ追撃ドロー

多々良さんhp満タンだったのに一瞬で城へ強制送還…犯人自分だけど怖っ。


で負け回は反省素材として撮ってきましたのよ。



反省点
バルーンからのキャンセルドローは近くの時に。遠いと避けられる(爆風に紛れるのはまぁ)
容赦なく拠点を落とせ!(WS腐らせるとか戦犯)
MSも使いましょう。(右戻った時の大群兵士)
ジョーカー来てるの気づいてて兵士優先しない。
意味のわからないバルーン打つな(手が滑った)
チャットしよう(これはもう少し慣れるまで待って…)
後ろ拠点折れ!!ゲージ削りデカイ!!(最近知った←)

2分後半あたりでスナッチ打つのにMP貯めてたんだけど、スナッチ使ってWS使うべきだったかな。
ミラベルずっとやってたからWSがHP回復スキルって認識が…w
直さないと💧

ラスト10秒位まで「勝てたー」って思ってたんだけどギリギリで中央やられてるとは…。シャリスにもう少し慣れてれば勝てる試合だったかなぁと思うとなかなか悔やまれる。
そんな夜のwlwでした😇

アドバイス、立ち回り、直した方が良いところなどなど有りましたら教えてください🙏


@@@
ここから先個人メモ
アッフェ→アタリーナ(鏡写の悪女@lv2)製作orカイ買い餅食い強化
赤の女王駒強化
童話集強化
スナッチ強化(優先)

思案中
ゴーグル
ヴェール
扇製作
更新日時:2021/11/25 23:14
(作成日時:2021/11/25 23:00)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年11月26日 13時55分

>華舞さんコメントありがとうございます!
ホントですよねぇ…戦犯というか最早捨て試合マンと言われても言い返せないですわ()
基本スナッチ、了解です💪ちょっと爆発に芸術性を感じちゃうタチなので控えます😇
ミニマップメインはそうですね、確かに言われてみれば…コンソールゲームでもミニマップしか見ないのでいつもの習性利用してみます🤣
アドバイスありがとうございます!

sura0083
sura0083
2021年11月26日 19時6分

ふぁみちきさんとこ以外の2レーン負けてるので、これはもうどうにもならないかなというところでしょうか。
横槍来てから援護がくる。ベベンベン♪
 
動画時間の3:47あたり、帰城してから左レーンにいってましたが、
多分、おにこちで一瞬でリンのところに飛べましたね。飛んだ先のお近くに回復泉もありますので。
まぁ、仮に飛んでも奥拠点がもうミリしか残ってなかったから、どっかの段階で折られてたと思います。
そもそも左レーンに行く必要もなかったと思います。ああいうのは本来中央Aの役目ですので。
寄り道せずに右レーンに注力していたら、もしかしたら奥拠点も折れてたかもしれないですね。だいぶ奥まで押してたので。
(敵ジョーカーがしっかり動いてたから難しいかなー?)
 
最後は右レーンに敵巨人がでた段階で、もう奥拠点折るのは不可能になったので(所謂、神巨人というやつですね)、
あれ以上右レーンにいる必要はなく、あの時点で唯一の負け筋となってる中央手前に戻っとくべきでしたね。

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年11月26日 23時23分

>suraさんコメントありがとうございます!
やっぱりFやってる以上他の人のレーンには基本我関せず。がいいんですかねぇ👾
まだまだミニマップ見る癖がついてませんね…もう8割ミニマップばっかり見ますわ👁👁

コメントするにはログインが必要です
シェア