941

今日もだらっとデイリー消化

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき


ド平日の真昼間なんでマッチングはイマイチ。仕方ない!
今日は全部ミラベルで行ってきました〜

それにしてもミラベル攻めきれない。
ゲージ完成後に援護で2vs1かなりあるからってのもあるけど、奥まで折れたことが片手回数分くらいしかない。
こっちでFA相手できてる時に他が押し上げてくれてればいいんだけど、なんか歯痒い🧐

諸事情で新兵と冒険行ってみたけど、ミラベルの冒険譚ビルド間違ってるのか(絶対間違ってる)全然火力出なくて倒せなかった😇
冒険譚ビルド考えないと。多分ソウルをスキル系にすればいいと思うんだけど、まぁないのでアグニにすればいいかな?





↓諸事情↓

いや…もうソロは無理w

平日マッチングしない危険があるからやるにしても土日か平日夕方!



それはそうと、そういえば昨日…ってな具合に思い出したことがありまして。






店舗一位でした(ただ過疎ってるだけ)

というか自店舗プレイヤーで見かける方々みんなラピスラズリかルビーなんですわ( ̄∀ ̄;)
この人稼働初期の当時にもいたなぁ…つか君あの頃中学生か小学生だったよね?みたいな子も。

だから闘技場期間とかになると突然満席になってたりして、おぉ…ってね😅

そんな訳で大体2位取れちゃう。報酬美味しいです🤤
一人だけ凄い稼働高いラピスラズリのお兄さんいたけど近所の店舗に移動してたから今回は一位でした。譲ってくれたのかな?




こっちはキャスト部門のやつ。
途中全く勝てなかった期間とか、シャリスに浮気してたから、この順位に落ち着いたってかんじだけど、



シール貰えたからok!
当分外さないね。他にあんまり持ってないしw

いずれはチャーム狙いに行きたいねぃ😵‍💫💸



で、昨日スキル側とSRアシストの計算をしてなかったので改めて計算してみようと。

強化対象
スキル

スナッチ(8)
リッパー(2)
キス(0)
ジャム(0)
アクセル(2)
現状合計レベルがSRで8、Rが4
SR側だけ考えると20必要であと12

(ジュゼはアクセル、ジャム、リッパーで最初は動かす予定)

アシスト
鬼神の指輪(5)
守りの童話集(6)
合計レベルが11、必要レベルが20だからあと9


こんなもんだったかな?

んで、残りもらえるのが12日+ウィークリーで

デイリーでSRが2ずつ計24、ウィークリーでも2ずつ4、合計SRが28レベル上げられる訳だ。
どっちも足りるね!
スキルはSR優先、WRマテリアルでR強化は勿体無いから以降はMS強化。
雫使ったりしてRスキルは順次上げるとしましょう。

ここまでの小計とレベル残高が
スキル16
アシスト19

んで、スキル側はいいとしてアシスト側が問題児なので再計算。

リメイクWRアシストよ。



昨日の計算からフラグメントは足りる。なんなら汁使って毎日ちょいちょい回収出来るから余る。
ただ、素材は…?って話。

今作りたいリメイクSRの筆頭が餅食らい。

現状は
餅食らい(2)リメイクアシスト枠 WR(2)
ようはあと素材15枚必要で今が3枚の残り12枚。

残高19だから7あまる。
からのー扇と小槌。
確実にたりなさそうな未来が見える…!

WR所持なし、素材をフル枚数の17ずつ必要と…。
扇(+4→5枚)
小槌(そもそも持ってない)

持ってないんかーーーーい!!(リアルにセルフツッコミした←)
てかwikiさん宝来の小槌じゃなくて蓬莱の小槌になってるよ!読み方同じだけどさ!!

ちょっと足りないけど、小槌無視して扇作ろうと思います🤪(そこにショップがあるじゃろ…?)

にしても、こうしてみるとリメイクSRアシストって育てるの大変ね。
雫使ってないけどカード全引き安定なんかな。

ここでまた疑問。
アシストもオーバーラップあるんかな?
あったとして、その蓄積数値分もちゃんと素材として使えるんだろうか。


個人メモ
優先順(スキル)
スナッチ
その他スキル

優先順(アシスト順)
餅食い
童話集
鬼神



明日休みなので朝から素材掘ってきます。
それとチュートリアルの検証。
更新日時:2021/11/30 14:31
(作成日時:2021/11/30 14:19)
カテゴリ
雑談
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月1日 15時11分

>suraさん
とりあえず5までは強化してみて、そこで場合によっちゃ打ち止めですね😅MP回復が万が一乗ったら(ないと思うけど)MAXにします。

契約書か、奥義書。あったかなぁ…?w
HPかMP盛り、確かにクッソ痛いですしねぇ💧ちょいと組み直してみますあざます!

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年12月1日 15時36分

『餅食らい+』は…
 
HP継続回復量、
最大HPでした
❨MAXの時❩

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月1日 16時25分

>慎太郎さん
ぬううううう悩ましい…hpは欲しい気がする…情報ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア