1170

初心者さんに見てほしい。

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
初めたばっかりって全国行っても「えぇ…全然勝てないじゃん。周りに迷惑かもだし、やらない方がいいのかな?」とか思っちゃいますよね。
自分もそれでカグヤ実装辺りに一度身を引いたのですよ。

が、だがしかし!!そんな事を一瞬でも思ったそこのあなた!!まずはモンエナでも呑んで落ち着いてほしい。
そしてこの記事を真ん中あたりまででもいいから見てほしい。

まずは今日の戦績!



ただ、このうち4戦はフレンドマッチに参加させて頂いた分なので、実質には5勝4敗(の筈)
内訳は
シャリス5勝3敗
ジュゼ0勝1敗


シャリスはまぁいいとして、ジュゼもそろそろアシストちょっと揃ってきたし使ってみようかな?って思って(血迷って)行ってみたら…




オニギシさんに見られた!!!

それはそれは酷い試合でしたよ、えぇ…





チュートリアル終わった直後の初全国マッチング!って言っても多分
「うんうん、そうだよね、最初はそうなるよねぇ。折れずに頑張れ!」


って言いたくなるね…なんだこれぇ

最近始めたばかりの初心者さん、底辺といえど銀筆でもこんなんなのです…あなたの負けはあなたのせいじゃないから気楽にいこう…()


上の件も初心者さんに見てほしい事なんだけど、もう一つあるのですよ。




まぁワンダーネットのカスタマイズページの画面なんですけど、そんなかの右上にあるスタンプチャット。




その中の船長以外の3つ!
自分は全く気にしてなかったのですが、この3つは煽りに取られる事があるそうです🧐
自分も先程フレマに参加させて頂いたのですが、誤爆でアリスのナンデェ!?送ってしまった上そのまま試合終了と…


いや煽りやんけぇ!みたいに見られてしまうやん😨
正直使い所が危ないものは外しておいた方がいいと思うのですよ。パピの黙って手を動かせ、とかも。
確か上の3つデフォルトで設定されてるんじゃなかったかな。昔のこと過ぎて覚えてないけど💧

逆にマッチ中にこの使い方いいなーって思ったのが注意+キャストスタンプ



これ。

多分キャストランク上げてったら貰えるのかな?
森注意+スカーレットとかやってもらった時とかおぉ…!って思ったので。
もちろんそのあと殺されました😇


なんだかんだwlw面白いんでね。
ビルドとか考えるのもだし、プレイ自体も面白いし。
無駄に作戦立ててみて惨敗するのもいい経験ですよ(白目)

何かあったらワンダー部に投稿してみるといいかもですよ。
きっと「誰かが」いいアドバイスをくれます!(他力本願寺)

***

今日は全国マッチングでは邪道丸許さんぞおおおって意識を持って突撃!

一回だけ全国で邪道丸に遭遇しました。
ムコスタさんだあああああ!?

昨日受けたアドバイス思い出しながらやってみるも…え、当たらんが????

ムコスタさん避けるの上手すぎん…?

で、結局こっちが死にまくり😇
1試合で4回も死んだのは久しぶりな気がするw


インファイト下手くそマンがそう簡単に攻められるもんではなかった🙄

因みにビックリも持ち込んでたものの、こっちも当たらんが???

慈愛に溢れているので相手をキルするなんて私には出来ませんでした🙃



フレマの方については流石に無許可で上げるのどうなんだ!?
というかそもそも初参加の分際で許可を取ったとしてもどうなんだ!!?
って思ったのでやめておきます👀


とりあえず凄かった、とだけ言っておきます!



ツイッターとかでエンジョイランク不問で募集してるもたいなので機会があったら行ってみると楽しいと思いますよ。

あとビルド覗けるので強い人たちの新鮮なビルドが見れるってのもある!

リプレイ自体は取ってあるので全体の動きを見て研究したいと思いますよ🧐
プレイ中ミニマップもチャットも余裕なすぎてホント見れなくて初期初期初心者時代思い出しましたわ🤣

もうちょいやったら今日は撤退です!
更新日時:2021/12/05 23:49
(作成日時:2021/12/05 21:12)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 20 )
20件のコメントを全て表示する
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月8日 20時15分

>ともやさんコメントありがとうございます!
自分もアリスのナンデ!?は好きなんですよ〜。まさか煽りになる場合があるとは…w
適材適所で使っていけば問題ないとは思いますね🤤
ただ、最悪のタイミングで誤爆した日にはもう…😨

ともや
ともや
ともや
2021年12月8日 21時16分

闇吉備津のクリスマスチャットや深雪乃の婚活チャット、これらに対するメタチャットとして「それはないのですわ」チャットを忍ばせておいたら、
味方のミスの拠点崩壊や撤退、チャットでフォローしようとして間違えて「それはないのですわ」チャット即打ちで凍りつく味方、あると思います。

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月8日 21時18分

>ともやさん
序盤でやっちゃったら気まずすぎますねwww

コメントするにはログインが必要です
シェア