1038

久々ワンダー(エピーヌ)

by
日向 修二
日向 修二
みなさんお久しぶりです。日向です。
プレイ日記です。

いまCR20のエピーヌ昇格戦なんですが、いったいいつ昇格戦に入ったのやら、って感じで全然ワンダーやってませんでした。
なんか環境も様変わりしてまして、ジャックはもうエピーヌのお友達じゃなくなっちゃったんですね。

渡りに船とばかりに、こちらの記事を拝見しまして、

エピーヌのビルド・立ち回りについて *Ver.5.32-F
https://wonder-club.jp/posts/150522

ビルドを組み直してやってきました。
ビルドはこちら↓































いや記事で言われてたのとちゃうやんけという話なんですが、童話集を持ってなくて……
スピードとMPの中間みたくなりました。
ソウルはスピカでもいいかもしれません。でもSS強化欲しいのです。

結果は勝てました!
最初中央で僕もロビンもやられてしまって、こりゃ負けかな……と思ったのですが、最終的に落城勝ちできました。
ロビンがばんばん射抜いてくれたのと、もしかしたら相手の闇吉備津が落ちてたかもしれないですね。途中から姿を見かけなかった……

ビルドは可もなく不可もなし、って感じでした。MPカツカツってことは全然ありませんでした。スピード盛りにしたらもっと動きやすそうです。MPはキツそう。
ルサールカジェムは早々に使いました。マメ帽の効果を早く発動しておきたくて。終盤は固くなりますね。サンキューマメ帽。

序盤で闇に絡まれて、逃げ込んだ自森にも入られちゃったんですが、必死でSS振ってました。結構HP削って、「やれるか!?」とも思ったんですが、外からマリアンにDSでやられました。壁越えDS許すまじ。

反省点は、終盤で中央上げすぎちゃって、マリアンと闇に挟み撃ちにされたことです。ロビンが下がるように指示くれてましたが、一発もらってしまいました。たまらずWSで逃げました(闇はロビンがなんとかしてくれました)。

昇格戦も残すところあと2戦で1勝すれば晴れてCR20です。精進して参ります。1回失敗してるので今度こそ上がりたい。
更新日時:2021/12/08 22:42
(作成日時:2021/12/08 22:40)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア