昼間の惨敗から、反省点とか改善点なんだろうな〜って考えながら仕事してました←

そして遂にアタッカーとして覚醒した。





先に。今日をもってジュゼ死亡カウンタは撤廃となります😎


今回の改善点(めっちゃ多い)
とにかく死なない。それを通り越して被弾しない。
→ジグザグ走行、移動方向の時計周り一定癖から数パターン事前に作成。一定距離毎に方向転換して空振り誘発。
→ダウンした相手に張り付いて起き上がった相手の背後、左右に回避→反転攻撃とか攻撃想定パターン作成。
→相手の死角(可能な限り真後ろ)から接近。
→横からの接近は森orブリンクで回避距離圏内にいる時だけ。
→歩いて接敵しない、回避で一気に距離詰める。
→無理しないで7割前後から帰宅検討。5割切ったら帰路に着く。3割切ったらブリンク使ってでも全力逃亡の厳守。
→硬直キャンセル以外で回避使う。
手前拠点?欲しければくれてやる!(ミラベル思考)
ただし兵士処理でのゲージは最低限頂く。(シャリススナッチ思考)
自分はレーナーと錯覚したアタッカーとして動く。(NEW!!)
中央最低一人はいる状況なら動く。
ブリンクは溜まり次第容赦なく使う→ここは今後更に改善。
ステキャン?そんなもん知らん。後回し。
キルする意識じゃなく、一撃入れてこかして逃げる。そのダメージだけであとはFが何とかできる。いや、なんとかしてくれ←
キッスよりジャム。これ絶対。(人による)
ふらふらして攻撃誘発。この時何も考えないでふらふらする。


これを脳内会議した結果の一戦がこちらです!



自分で見てても中の人変わってんのか?って位全然違うやん…
凄い進歩だ!(自画自賛)

でもおめーステキャン出来ないけどな!!!!


反省点
WS使え!!マジで!!!!
ステキャン覚えよう。使えるようになろう。
MSどんなのあるか把握(スロウ付与は正直ビビった)
背面カメラに慣れよう。
出来ればWS中にブリンク使って連続キル狙いたい。でもそれに執着しない。
森に慣れろwww(後から見て森の中で引っかかりすぎw)


ジャムにしたのは防御ダウンと回復が付いてたからで、場所がバレるデメリットは確実に殺せる状況下のみ+ハートがある時限定で縛ってみた。
結果的にこっちの方が自分に合ってると判断(円形範囲でSS射程把握の目安にも出来る為)
よくよく考えたり自分の過去動画見直してたらドローの硬直キャンセル以外で回避使ってるのが片手で収まるレベルだった為これを改善。

これは功を奏したって言えると思われる!

それにしても自拠点側中央上森入り口こわいね。視界悪すぎ💧

称号までこれで頑張れそうです🥲アドバイス頂いた方や応援頂いた方ありがとうございます!


因みに夜の勝敗は3勝0敗でした👍
それにしてもマリーの人には可愛そうなことしちゃったな…。
いつも逃げてる立場だから逃げてるところ攻撃するのは気が引けるし気持ちもわかる。
2回も殺しちゃってごめんね🙏
更新日時:2021/12/09 22:32
(作成日時:2021/12/09 22:19)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
華舞孤楼
華舞孤楼
2021年12月10日 3時19分

WS2分弱あるから撃ちどきが無かったら残り時間2分で使えばいいですよ撃破ダメージが上がるんでキルすればするほど撃破ダメージ伸びるんじゃ無かったかな。
鬼になれふぁみちき、君に出会った事は大災にでもあっと思えばいいアタッカーに人の心はない。

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月10日 12時33分

>ドラゴさん
ジュゼはなんと130秒あるので状況次第で2分前後ああtsりで打ってみたいと思います😎
直後にぶっ殺されたら目も当てられませんがww
キャストに影響あるMSは効果と柄覚えないとですね😵‍💫

ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月10日 12時34分

>華舞さん
あの2分死なずに動ける腕をまずつけて、出来ればそこでアルタイル使いたいですねぇ…
金以上行ったら確実に大人しくさせられちゃうんで懺悔しつつ命を摘み取りますわ😅

コメントするにはログインが必要です
シェア