1050

どうしてこんなにも上手くいかないんだろう

by
有明月
文筆
文筆
有明月
有明月です。

自分は以前の投稿で「ミクサでどうやって勝ってきたのかわからなくなった」と書きました。

それから1週間、ミクサがよくわからない理由で上方修正を受けるなどありましたが‥‥









 


未だに全然勝てません。

な、なんで‥‥?自分ミクサで金筆になったんじゃないの?
これじゃ今使い始めたみたいな人とあまり変わらないじゃないか。

めちゃくちゃ被弾するし、端レーン行ったら手前折れないし、対面想定してメタアシスト入れようとしたらMSと四創聖アシストが一致してないまま行くという大ボケするしで1日中ほとんどチームの疫病神でした‥‥。
かろうじて勝った試合は活躍していた味方の足を引っ張らずにすんだだけだったし。
というか7連敗とか久しぶりになった。

負けてもあまり気にしないように‥‥したかったんですが、負け込んで2,000pくらい燃えたらそうも言ってられず頭を抱えましたよ‥‥。

あと、負けず嫌いで粘ってたら終電で帰るはめになるしその電車もトラブルで20分くらい止まった。

本当、なんでこんなに上手くいかないんだろう。
何をどうしたら上手くなるんだろう。
作成日時:2021/12/12 00:15
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年12月12日 14時36分

> sura0083さん
足はちょっと遅いし、軽やかに立ち回るのは確かに苦手な感じではありますね。
勝ちにくくなるのは対策されやすいからなのか‥‥?

ロキソニン
ロキソニン
2021年12月13日 4時8分

長文になりますが・・・
マッチング画面の時点でビルド構成的に有明月さんがレーナ―担当すると思っていたのでそこは大丈夫でしたw(と言うか自分もっと足盛れば良かった・・・
ここから先はあの当時のラスト50カウントで私が帰城中に注意チャットと指示矢印出した意図だったので、私の反省も含めた文章になります(気を悪くしたらすみません・・・)
あの時ラスト50カウントでマップ上にパピールが二人ともおらず、両端レーンの兵士処理速度が異常だったので両森にパピがいるのは確定してたので森を取ってもらいたかったという意図でした(と言うかあの時あの状況下だと帰城してる自分しかマップ見てる余裕なかったかも)
その間中央レーンがフリーになるのでミラベルに中央を担当してもらい、左森のパピを中央に押し付けることが出来たと思ったんですよね(時間的に左レーンの真ん中列処理されたら兵士が奥拠点に行かないので現実的ではなかった為)
私が戦線復帰するころに闇吉備津は右森or中央レーンに行かなきゃ相手側の負け筋だったのでそこをミクサ二人でカバーできるのが勝ち筋だったと思ってたんですよね・・・正直両森にパピが鎮座してる段階でこっちの勝ち筋はレーン1個分しかなかったんですが・・・ミラベルの方はビルド構築的にどう見ても復帰勢なので新キャラ相手だとあてにはできなかったので・・・

所感にはなりますが、負けがこむ時等はこうした負けになった要因を話し合える人がいると自分じゃ気づけなかった部分や相手の意図を聞くことで次回の判断に繋がったりするので話せる相手がいるって大事ですよね。
一人で悩むよりこうして文章に書き起こして皆さんに相談できるのが一番だと思いますよ(∩´∀`)∩殴り合うわけではありませんが試合後の一部試合をディスカッションって対戦ゲームで大事ってガンダム動物園の全一が言ってましたw
あの時あぁしてほしかったとかあれば是非とも凸ってください!身内とやってる時もこうやって言い合ってる事多いのでw
(6キルしても2デスは死に過ぎたのは猛省しております・・・(´;ω;`)ゲージ差負け完全に自分の分ですし・・・

有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年12月13日 22時41分

> ロキソニンさん
あの時にこれだけ多くの事を考えていたとは‥‥戦況をよく見ているんですね。
自分はここまで頭が回らなかったなぁ。最終的にどこに行けばいいのかも迷っていたくらいだったし。
この時の試合はリプレイ動画を購入しているので見ながら振り返ってみます。
他の人に見てもらってやっと気づけることもよくあるので話し合いをするのは確かに良いかもしれませんね。
いろいろ教えてくださりありがとうございます!次に活かせるように頑張ってみます。
(負けたことに関してはお気になさらず‥‥ロキソニンさんはとても活躍されてたので)

コメントするにはログインが必要です
シェア