1130

課題が山積みです

by
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)


どうもー、依田は芳人でしてー。


昨日のワンダー始めました!記事には
沢山のいいね!とコメント、ありがとうございました。
大戦も割とその傾向を感じますが、
新参者を歓迎してくれる風潮がプレイヤーに存在するのは
参加する側からすると非常にありがたいですね。


さて、
今日も昼過ぎからゲーセンへ行きました。

 

「大戦やりに行くか」
この日は完全に
​​​​​​​「ワンダーやりに行くか」だったので
大戦プレイヤーのフォロワーに怒られました。
両方やるつもりだったよ!本当だよ!!!


で、
ゲーセン着いたら早速ワンダーのとこへ行くのですが、
4席中3席埋まってて
「大人気ゲームじゃん」となりました。
大戦は全部空席で草。大人気ゲームじゃん。


この日の目的はとりあえず対人戦解放だったので、
早速全国へ.....
昨日は自分+CPU7人だったのが、
今日は他のプレイヤーが味方に居たりしましたね。
時間帯のせいもあるのかな?


そしてようやく対人戦解放。
色んな意味でドキドキしながら潜ります.....

   

見事に対人戦で解らされました.....


一応昨日も今日も行く前に
動画を観て予習しておいたんですが、
自分より筆のランクが高い人達相手に
弾が避けられない、当たらない、
体力削れて回復に戻る、
その間に自レーン押し込まれて拠点取られる.....
という試合があまりに多くて、
今日1番上手くなったのは
試合中の「すまない」チャット連打なのでは?
という感じでした。


被弾が多いのは兵士の前に出過ぎなのかなーと思い、
割と早い段階から兵士の後ろに隠れるのは意識しましたが
それで撤退数は0にできる事は増えても
相手のドローショットの軌道や射程読みが甘くて被弾し
結局ラインはズルズル下がってる感じでダメだなーと。
帰ってきてからまた動画で勉強してましたが、
相手のいる位置よりも少し奥まで動いて
敵陣森の隅辺りから往復するように
らいんふれあ撃ってる動きは結構強そうだったので
明日にでも試してみようと思います。
あとストレートを大きい兵士に当ててから
ドローショット撃つのは癖にしなきゃですね。

 

そんなこんなで、
最初の4戦のcom戦を抜きにしても
ギリギリ勝ち越しで今日は帰宅しました。
いずれの試合も、
「僕が弱くて負けた」はあっても
「僕が上手くて勝てた」は無かったので
本当は素直に喜べないんですが、
何か喜べるところを見つけておかないと
悲しいだけになってしまいますからね.....( ˃ ⌑ ˂ഃ )


また、
早速ここを見ている人とマッチングしていたらしいですが、
まさかこんなに早く発生するとは.....
これは完全に偏見なんですが、
味方に依存するゲームなので、僕みたいなのが居ると
「お前が下手だから負けた」的なのめっちゃ言われて
泣きながら部屋の隅で体育座りすることになりそうだと
結構怯えてたんですが、
普通に温かく接していただけたので逆に泣きました.....
これからもマッチした方に色々迷惑はかけそうですが
どうかお許しいただけると幸いです.....(´×ω×`)


また、今日よく分からなかったのが
リンちゃんは左右どちらかのレーンに行くものだけど、
右か左の指定をこちらがしたあとで、
味方に「逆に行け」と言われたりしましたが
どういう基準で左右決めたらいいんでしょうかね?
あと皆が使ってる、
マップ上に矢印が出て「ここに向かう」というやつ、
あれはやり方がよく分からなくて、
一生チャットで右に左に行きますみたいな感じでやってました。
あと試合中の救援募集チャットとかは
どの程度無視していいのか(自レーン放棄すべきなのか)とか
分からないことだらけで大変です。
少しずつ覚えていきます.....


話は変わり、リンちゃんのお話ですが、




スキンを買ってきました(*´ω`*)かわいい
昨晩買ったものの、
設定の仕方が分からなくて嘆いていたのですが、
1回サテライトにログインする必要があるんですね。
謎の不便さだ.....


それと、今日も使ってて思いましたが
お嬢様なのは間違いないけど言葉使いに怪しさがあって
なんかゲーミングお嬢様を思い出しました。草。
「きな臭いですわ」とか言うな。ジワジワくるわ。


さて、
色々ありましたが今日も楽しくワンダーできました!
モチベも非常に上がっているので、
明日以降も楽しんでやろうと思います!


ではまた*˙︶˙*)ノ"
更新日時:2021/12/13 00:41
(作成日時:2021/12/13 00:33)
コメント( 16 )
16件のコメントを全て表示する
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2021年12月13日 13時58分

>華舞孤楼さん
なるほど、あのチャットって特定の誰かに向けて飛んできているものだと思ってたので反応しなきゃなのかなと思いましたが、そういうわけじゃないんですね。とりあえず自分のレーンで勝てるように頑張ってみます!ありがとうございます(*'ω'*)!

Kurukuru
Kurukuru
2021年12月14日 12時27分

リンちゃんは中級者程度向けのキャラなので少し難しめのキャラですね。
始めたばかりということなので、
・兵士をしっかりと処理する。
・経験値(クリスタルみたいなもの)をしっかり拾う
・手前拠点がやられてもいいのでなるべくデスしない。
最初はこの辺を意識すればいいと思います。キャストを狙うのはそれがしっかりと出来てからですね。
オススメアシストとかありますが、あれは中級者~上級者が使うものなので、初心者用ではないので注意です。
最初の内は、青龍やキディなどの1LVでドロー値とスピードが盛れるアシストがオススメです。

リンちゃんは慣れるまで大変なキャラですが、戦場を荒らす力が強いキャストなので、使ってて楽しくなれるといいですね。良いワンダーライフを。

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2021年12月14日 13時3分

>Kurukuruさん
リンちゃんは序盤の兵士処理とそれ以降の荒らしが肝!みたいなことは確かに言われてたので、まずはきっちりストレートで大きい兵士を取ったり、ドローやらいんふれあを正確に引いて確実に兵士処理をする事から意識してみます!
ビルドに関してはまだまだ無知すぎて、「何だこの地雷」みたいなことを言われないようにお勧めでやってました……ちょこちょこ弄ってみて、使いやすそうなの見つけようと思います!ありがとうございます(*'ω'*)!

コメントするにはログインが必要です
シェア