1080

旅人メモ 大和市・海老名市・厚木市・平塚市・小田原市

by
koba.T
koba.T
遠征組向けメモ。情報は基本投稿日時点です。
--------------------
東名道・圏央道・小田原厚木道路・西湘バイパスなど、自動車専用道路が多いので全体的に遠征がしやすい地域です。休日割引も東名・新東名の厚木・厚木西までが対象になるので、金銭的にも楽かも(ただし圏央道・小田厚道路はオール通常料金)。
厚木周辺に電車で行く際は、本厚木駅で降りてください。厚木駅はなぜか海老名市なので...


大和市

ベネクス大和店
おなじみベネクス。大和店とありますが電車だと鶴間駅下車です。しかも結構歩きます。
車だとR246とR467の分岐部分、藤沢方面行の下りのラインにありますので、R246海老名方面からお越しの方は
Uターンをするか、ちょっと混みますけどイオンヨーカドーの通りから回ってください。店の裏に広い駐車場が
あるので、店の前に止められなかったらそちらをご利用下さい。道はかなり狭いですけど...
22年3月現在2Fにあり台数は4台、録画台が1台と配信台が1台あります。ライブラリはありません。
親切な店員さんが多いです。リトルアリスの店員さんに感謝。


海老名市

セガ海老名
駅からすぐ、イオンの向かいにあります。節約旅のお供宿である東横インと快活クラブ(?)もあるので
遠方からの遠征組でも安心して回れます。駅周辺は高いビルや商業施設など都会って感じがしますけど、
少しでも離れると水田だらけの田舎の風景になる面白い場所です。駐車場は概ね安め。私はイオンで買い物を
しつつプレイします。


厚木市

パームトップス(情報古いです。すみません)
名前で分かりづらいけどセガのお店です。バッティングセンターが併設されているのでwlwプレイ前に体を
ほぐせます。本厚木駅からも近いので電車での来店は楽ですけど車だと駐車場の空き次第になります。
駐車場料金は概ね普通(1h/400円程度)。

神奈川レジャーランド厚木店
こっちは電車だとちょっと遠い場所にあります。レジャランがあるアツギトレリスの駐車場(無料)3Fにはカート場が
ある不思議な場所。レジャラン内にはラジコンなどのレース場もあるので、色々面白いです。店内はかなり広くて
wlwはちょっと奥にあります。
wlwと関係ないですけど、隣にエミタスという洋菓子工場があって、そこでコンビニとかで1個200円くらいで
売ってるクレープバウムの切り落としが20個くらい入って300円で売ってるアウトレット直売所があります。
時間があったら是非訪問して下さい。

https://www.plecia.co.jp/shop/
これです。


平塚市

ベネクス平塚店
いろんなところにあるベネクスです。見た目に特徴があるのですぐわかると思います。1Fの奥の方にありますが
筐体の数が少な目なので混雑時は待つ可能性があるので注意して下さい。駐車場は無料です。


小田原市

タイトーステーション 小田原店
小田原駅に近い店舗。東口出て右側にあります。2022年5月現在で地下に3台、電子マネー対応です。何気に初心者向けのプレイガイドが台にくっついてますが、内容は結構古いです。近くに最近できた駐車場もあるのでアクセスは楽です。目の前に最近出来たミナカ小田原などのショッピングスポットや、小田原城などの観光名所もいっぱいあり、宿泊前提としても近くに温泉のある箱根があったり、タイステ周辺にも宿泊施設がありますので、普通に旅行ついでのwlwとしてもかなりオススメ。




----------ここから撤去------------

小田原メトロポリス
逆にこっちは駅からはかなり離れています。複合施設コロナワールドの1Fにあります。小田原駅からシャトルバスが
運行しており、西口(タイステの出口の反対側、北条早雲がいるほう)から乗り込みます。無料で乗れますけど、必ず店舗利用のハンコをもらってください。車で行く場合は無料駐車場完備です。
建物内に温泉とかもあるので、休憩も出来ます。

ラウンドワンららぽーと湘南平塚店
有名商業施設ららぽーと内、3Fにあるラウンドワンです。駐車場は基本1時間無料、自分は買い物があるときしか
行かないので詳細は分かりませんが、ラウンドワン利用者は何時間か無料になった記憶があります。
海(青)のエスカレータからだとすぐラウンドワンに行けます。ただし時間が遅くなるとエスカレータが利用できなくなるので注意(簡単に近くの光@黄色のエレベータまで行けます)。
ららぽーと平塚は色々なお店が入ってますが、個人的に好きなのはZWILLINGの専門店。なんかここの調理器具が
欲しくなります。
更新日時:2022/08/10 11:39
(作成日時:2021/12/18 13:48)
カテゴリ
小ネタ
コメント( 2 )
さんだら
さんだら
2021年12月19日 7時56分

初めまして!ゲームと全然関係ないのですが、海老名出身なので的確なローカル情報に笑ってしまいました。

●厚木周辺に電車で行く際は、本厚木駅で降りてください。厚木駅はなぜか海老名市なので...
⇨以前青山学院大学が本厚木の奥地にあった時は、入試日は青山学院等の入試の方は厚木ではなく本厚木で降りてくださいの駅アナウンスが真剣にされていたのが懐かしいです。

●駅周辺は高いビルや商業施設など都会って感じがしますけど、少しでも離れると水田だらけの田舎の風景になる面白い場所です。
⇨紛れもなき事実です笑 自分の実家はまさに水田だらけの道を走った先にあるので・・・。

koba.T
koba.T
koba.T
2021年12月31日 12時7分

>さんだら様
はじめまして!海老名は上京組も都会組も楽しめる最高のスポットだと思います。
駅前でショッピングやwlwを楽しんだ後、夜メロンパンを食べながらカエルの大合唱を聞くまでが初夏のルーティンです(笑)
旅人取得はこういうのがあるのでやめられないです。

コメントするにはログインが必要です
シェア