981

ハッキリと調子が悪い日

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
本日の戦績!


昼間一回だけ3on3マッチングして、その他は夜時間があったのでやってみたらこんな感じ。

昼 0勝1敗
夜 2勝4敗

夜が特に酷かった…なんかやたら矢印伸ばして指示してくる連中が居てやる気が出なかった。
頼んでもいない上にわかりきった指示出して来るし、今やってますけど?みたいな指示も出してくるし。

なんか余程の相手じゃない限りやれって言われるとやる気失せるんですよねぇ。
それが全く知らない人なら尚の事。
真の敵は味方にありぃ!ってね🤣

昼間は前半で絶望的だったけど、後半からの巻き返しでいいとこまで行ったんだけどダメだった😵‍💫




という訳で個人的と全体的な復習と反省をしたいと思います。

個人反省点

スカイフォール当たりすぎ兼被ダメが多い。
ゲージ溜まってないにしてもリッパー使ってライン上げるべきだったかもしれない。
バフ貰いに行こう。
ステキャン接敵がクソ雑魚。



こうやってみるとサポーターやるって安易に考えるべきではないな、と思いつつ戦況が変えられるジョブって意味でも面白そう。

そいえば前回の投稿で挙がったキャストですが、

ファイター:怪童丸、メロウ
アタッカー:ミクサ、デスフック、フィー
サポーター:エピーヌ、かぐや

候補はこの辺かな?って状況でして。
んで、アシスト状況と複数件挙がった名前を加味して見ていくと

ファイター:メロウ
アタッカー:フィー、ミクサ
サポーター:エピーヌ

この辺がいいんじゃないかな〜?って状況です。

で、各キャストの現状ビルドを見ていこうの会ですわ。

まずはメロウ

何を見たんだっけな、確かライブラリの上位リプレイのメロウだったかな。
そのビルドをほぼ丸パクリしてます🙄
とりあえずドローがTUEEEEなキャストってのは認識してるのでこの形で様子見つつ、状況次第でアッフェ童話集とかもいいんじゃないかな?と。
6専用は盛り込んでもいいのかもしれないから、一考。

ミクサ


ホントに触れてたのがVER1.xxとかその辺なので現代の仕様を知らない←
とりあえずインパクト当てりゃいいんだろ?位にしか思ってませんのでスキルビルドで現状作れるのこんな感じぃ?みたいな。
このフクロウのマトリョーシカみたいなんいるのかな?

メテオは外しません!

フィー編



惨状というに相応しい状況。

アシストは専用必要みたいだし、そもそもスキルもver5の新スキル(?)持ってないしw
やるならパック購入も検討が必要。

エピーヌ
あえて何も調べずに自分が見かけた(対面したエピーヌの印象として
・ドローがクソ長い。
・睡眠弾ぶっ放してる
・白い

この子はサポート要素どこなんだ…?w
寧ろスキルアタッカーなのでは?と錯覚する程よくわからない未知の生物。

一応スキルセット見てみるとサポート枠のスキルはあるけど、実際打った時どのエフェクトのやつなんだろう?みたいな。あのキノコ生えてくるやつだよね多分。



あえて何も調べずにオススメアシストも見ないで組んでんみたのがこれ。
どうなんだろうね?動かしてみないとわからないけど。正直スピード積んだ方がいいと思う。それかドロー伸ばすのにカイとか黄竜かな?
アッフェ童話集火尖槍もいいかも?アシスト的に厳しいかな。
1キャスト位は自分で考えて作ってみるのも良き良き。その方が楽しい。


とりあえずフィーが絶望的なので次はミクサ、エピーヌorメロウ(スキル上げ終わったら)をCR20と全国勝利50回を目指してみますよ💪やりながらフィーは強化して、ミクサが終わったらアタッカー枠選手交代予定。これに伴って昨日の案については第3案、銀筆ウォーミングと並行して第1案新たな称号作戦も並行したいと思います😊

ジュゼ勝利カウンター:41勝
残り:9勝

おまけ


ロールキャベツってなんやねん( ̄▽ ̄;)今気づいた…
更新日時:2021/12/21 23:34
(作成日時:2021/12/21 23:23)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月22日 11時57分

>左さん
ナルホド…なかなかビルド難しいですねぇ🤨
全く動かした事ないんでちょいちょい使いながら軌道修正してみます😊
乙女涙、かな🧐?

華舞孤楼
華舞孤楼
2021年12月22日 17時47分

ミクサはイヤリングと6専用 有栖orスピカ以外は自由枠な感じで僕は使ってますけど5専用より豆帽子の方がMSが妨害なら安定しますね。
レベル2からフレイムショットでスピカ育てるだけで良いので当てれる隙が生まれるまでフレイムショットとSSしか撃たないですね、今なら接近拒否にインパクトがそこそこ使えるので自衛もいい感じ。
メテオとヒートチャージは........

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月22日 19時11分

>華舞さん
おー、結構それだけでもミクサとして形になるのですね!
メテオは外すわけにはいかぬ…( ̄^ ̄)最悪ヒートチャージは外してもメテオだけは外すわけには!!

コメントするにはログインが必要です
シェア