1145

負けたら減る世界に……

by
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)


どうもー、依田は芳人でしてー。


一昨日、昨日とワンダーやってきました。
で、ちょっとだけ前進。



CR13!ですわ!


で、今までは毎回負けても少しずつページ数増えてたのが、
遂に負けたら減るようになりました。
ここからは勝利にも拘らねばならないのか……


プレイの方はというと、
ちょこっとだけDSとらいんふれあの引き方が
成長したかな?と言った感じです。
明確な指標は無いので感覚ですが……


それに伴って、
毎回自レーン奥まで折られて泣いてた1週間前と比べて
割と押したり耐えたりが出来る時の数が増えてきました。
まぁやらかしてる試合も全然ありますが……


「前よりちょっと上手くなった気がする」時のあるあるで
欲張って最悪のパターンを招くやつ、あるじゃないですか。
ワンダーでもそれが出る時があって、
敵キャストとお互い体力ギリギリで競り合ってるとき、
手前拠点無理して守ろうとして撤退してしまい、
そこから一気に自レーンが壊滅する事案が発生し、
ホントもう死ぬほど反省しました……謙虚に生きます。


話は変わりますが、
自分がほぼ毎日やってるせいもあってか、
結構一緒になる頻度が高い人が何人かいるんですけど、
普通に嬉しくて
「わー!頑張りましょう!」って言いながらスタンプ押したり
ナイス贈ったりするんですけど、
そういう試合に限って撤退してるの、
やる気の空回り感が凄いですね……
「力になりたい」欲が強すぎて無理してるのかな、とか自己分析してます。


リンちゃんの動画や配信を探す過程で
上位プレイヤーのTwitterとか見たりしてるんですが、
トップクラスに上手い人ですら
「ファイターはちゃんと兵士処理ができればいい」と言うので
基本が原点であり頂点みたいな感じなんでしょうね。
この「兵士処理ができれば」に、
その方法とか対面関係なく仕事が出来るとか
そういうめちゃくちゃ細かい要素があるんだろうな、とは思いますが。
逆に言えばフリマ帯ですらこう言われる可能性があるってくらい奥が深いのか……


まずは目の前の自分のやるべきことを100%完遂できるようになって、
そこから味方の事を考えられるようにならねば……と
改めて身が引き締まる感覚です。


さて、
最近毎日ゲーセン行ってる気がするし、
お絵かきしたい欲とかもあるので、
今日あたりお休みしてその辺やっちゃうかもしれませんが、
また一歩一歩頑張っていこうとおもいます(*'ω'*)


ではまた('ω')ノ
作成日時:2021/12/22 10:36
コメント( 3 )
blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2021年12月22日 14時42分

私もリンちゃんに挑戦してみようかなと思います。アシスト欄が未だイマイチわからないのですが。

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2021年12月22日 14時51分

>blood_VAISSMANさん
おお!是非是非ですわ~♪
アシストに関しては僕も無知なので、始めた時にもらえたセット(魂魄縛りの呪符/紫の魔女の髪飾り/餅食らいの袈裟衣/選ばれし令嬢の外套/鞍馬の番人 僧正房)でやってますね。スピードと回復系盛るのがスタンダードみたいですけど、結構自由は利くっぽいです。

blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2021年12月22日 14時58分

依田さん、アドバイスありがとうございます。アドバイスを参考にしながら少し自分でアシスト欄考えてみます。

依田芳人(Yorita Yoshito)
コメントするにはログインが必要です
シェア