1538

さよなら赤本先生①

by
sura0083
sura0083
いでよサンタクロース
そして願いを叶えたまえ

ですわ
祈りを届けたのは汝か
サプラーイズ!
さあ願いをいえ
どんな願いもひとつだけ叶えてやろう・・・
あの赤本とかいうクソアシストを
下方して下さいまし。
できまして?
たやすいことだ
かなえられん願いはない

・・・

願いはかなえてやった ではさらばだ
ありがとうですわ♪


こんにちわ、スラです。
こんなやりとりがあったかどうかはわかりませんが
本日のアップデートで赤本が下方されましたね。

チーン

君との思い出は忘れない。



具体的には特殊2つ目の条件が変更され
マスタースキルの残り使用回数が0回以下じゃないと発動しなくなりました。

This is very scary(これはとても恐ろしいことです)

このゲーム、7分間で自動回復するMPは何のMP補助もない場合、だいたい500となっております。
赤本がある場合、それにだいたい100ぐらい上乗せされていたわけですが。

しかし、今後はその100を全く受けられない可能性があります。



特にエルガーナーゲルを採用してる人は危険かもしれません。
「アタッカーの横槍用に温存しといたが、結局使い切らずにゲームが終わった」
という人は多いのではないでしょうか?
そういう場合、今後MP供給は0となります。
かといって、MP供給のために無駄打ちして、いざアタッカーが来た時に何もできずにデスするのも本末転倒といったところでしょうか。



こっちのマスタースキルの採用も考えなくてはならない時が来てるのかもしれませんね。
まず中盤までに撃ち切れますし。



赤本が弱体化されたことによって、こっちは相対的に強化されてるかなと思います。
実はこのカード、赤本と同時採用する際、相性はあまりよくなかったです。
というのもMP回復速度が上がる条件が「MPが30%以下であること」だったのですが、
これと赤本の相乗効果でモリモリ回復してたので、すぐに条件が解除されておりました。
しかし、赤本弱体化したことにより、今後はMP回復効果を満額受けやすくなると思います。

こんなの装備したらレベル5まで兵士1確できないにゃ?

という悲しいキャストも、もしかしたらいるかもしれませんね。



ちなみに冒険譚専用スキルを入れると、最初から0回判定になって
今まで通りのMP供給を受けることができるそうです。
もしかしたらネタではなく本気で採用する人がでてくるかもしれませんね😨

どうやら無理みたいです。
攻撃とか特殊などのカテゴリ指定は満たせるが、残回数は減らせないので、残り0回を指定されてる条件は満たせないとのこと。


・・・話は変わって

赤本が下方されたことによって一番被害を被ってるファイターを考えてみました。



ではないでしょうか?
たぶんもう4強と呼ばれることはないと思う。
ファイター養成ギブスと言われてた時代に逆戻りじゃないかなぁ?




逆に赤本が下方されたことによって一番得をするファイターも考えてみました。



まぁ、こいつらやろなぁ・・・
いわゆるスキル型ファイター。豆帽組ですね。

昨日までこいつらにボコボコにされてた人は
今日からもっとボコボコにされると思います(絶望)



以上、スラでした。
 
更新日時:2021/12/28 08:47
(作成日時:2021/12/27 19:32)
カテゴリ
雑談
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年12月28日 10時5分

ところでタイトルに①とあるのですが、これはエピソードⅡがあるという布石ですか?気になります!

sura0083
ともや
ともや
2021年12月28日 14時38分

今回のクリスマスのアプデによる赤本下方は、
リンちゃんさんの暗躍が関わっていたのですね。

sura0083
sura0083
sura0083
2021年12月28日 17時14分

>オニギシさん
②は赤本下方によるサポータ勢とアタッカー勢の影響でも考えてみようかと。
謎エピソードはどうしようかなぁ。
 
>ともやさん
お金持ちのお嬢様はやることが汚いですわ!

オニギシ
ともや
コメントするにはログインが必要です
シェア