1032

今からでもやれる!?バーニングフレア講座

by
かさ
かさ
というわけでバーニングフレア講座です。

まずミクサの場合はヒートチャージを入れるとかなり頭おかしい運用方法になります。

使ったMP40に対し当てればMP全回復というよくわからん状況になります。(ただし当てればですが。)

リンの場合は、はーとうぉーみんぐのMP回復が地味に間に合いにくいのでらいんふれあ、ばーにんぐふれあ、ひーといんぱるす、ふれいむきゃんどるのフルアタック構成が一番やりやすいかも。(これは好みに分かれるので一概におすすめしません。)

まずバーニングフレアは2種類の使い方があります。

攻めと守りです。

攻めの使い方は相手を撤退、もしくは倒した後の兵士処理にガンガンバーニングフレアをぶっ放します。

相手がいない状態なので、横槍が入らない限り(特にシャーウッドやナイトメア、スカーレット、フィーのフェンスターに注意!!)ラインをどんどん上げることができます。

ここでライン上げの注意点はMPの枯渇が注意となります。

特に横槍が来た場合や戻って来た時にとっさに対応ができないとあっという間にやられてしまいます。(特にラインフレア型ヒートチャージバーニングフレアのミクサやフルアタック型のリンはMP不足になったり咄嗟の対応がきつくなります。)

なので、相手がどのくらいで戻って来て対決に入ったり、横槍に入られた場合はあまり無理せずSSやDSでダウンを取って逃げたり対処をしましょう。

また味方が攻めまくっている時は拠点近くに敵が集まってくるのでそこにバーニングフレアをぶっ放しましょう。

ミクサなら確実にキルでき、リンでも相手の体力次第ではキルできます。

次は守り。

相手に攻められ拠点がピンチ!!の時に拠点近くにバーニングフレアを放つだけで、ミクサの場合は牽制、リンの場合はダウンを取れる場合があります。(ミクサの牽制の理由は昔と違って範囲が狭くなってるので、当たらない可能性の方が高いからです。)

ただし、この場合、かなり相手に攻められているか、逆に攻めまくっていて端ライン防衛をおごそかにしている時にしか使えません。

とはいえ他の相手がいなくガン攻めしている敵からしたらいきなりよくわからんやられ方をするので刺さる時は刺さります。

バーニングフレアは使うと楽しいのですが、使われない理由の一つとしてMP消費したわりに相手に当たらないというのがあると思います。

なので、その場合は兵士処理に割り切って使うという割り切り方も頭にいれておきましょう。

それでは最後にバーニングフレアはいいぞ!!
 
更新日時:2022/01/02 07:58
(作成日時:2022/01/02 07:56)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア