546

相変わらず負け越しているけど……

by
斗影
斗影


どうも、斗影です。
タイトル通り何時も通り負け越してます。






1戦余計だったな……。
というか昨日は何か煽る人が多かった気がする。

まぁ自分が下手くそなのは分かってるのですが、煽る気持ちは…………
全く分からないですね
腹が立つ気持ちは分かりますが。

というか、
単純に邪魔

チャットはうるさいし場外線でミニマップが見辛くなるしで良い事ないんですが。

しかも、味方に2人も煽るのが居ればホントに邪魔です
それも互いに煽りあってるんですよ。
思わず苦笑しましたね。
取り敢えず無関係な味方には「気にしないで」チャットとniceをポチリ。





今日もルカで対戦。

頂いたアドバイスも頑張って実行してます。
ビルドも教えて頂いたものに変更しました。


 


今までよりスイスイ動けて快適です。
以前よりは中央で動けた試合もありましたし、おかげさまでCRが3つ上がりました。


感謝します!!

目標はCR20です。
それまでにもっとアタッカーとして動ける様にならないとなぁ。
臼とヘルシングを成長させる、追撃びっくり、エンドルフィンを常時かける、その為のMP管理。
あと反射でびっくり撃つ癖を何とかしないと。


SSダウンからの追撃びっくりを癖付ける。びっくりからのSSじゃないから。
何回失敗すれば気が済むんだコイツ。


まぁ現状端の方が役立ってる事が多いかも、ですが。





実は今日の対戦で少し気になった事がありまして。

※味方サポーターを貶す意味合いはありません。

因みにCRは自分が1番下です。
相方サポーターと中央に進んだ時なんですが……

・1つめ。

・ルカ(自分)
・ピーター(相方)
相手
・ミクサ
・マリアン

の対面で、相方がミクサの方に集中して自分がマリアンを見ていたのですが、どうなんでしょう。
個人的に、足の早いピーターにマリアンを見てもらいたかったのですが。
ミクサにはSS射程では勝っているので差しやすいと思いました。
あと、中盤ピーターが森から兵士処理、自分が手前から兵士処理という場面もありまして、逆なんじゃないかなぁと思わないでもない。

試合自体は自分が足を引っ張って負けてしまいました……。



2つめ。

・ルカ(自分)
・エピーヌ又はかぐや
相手
・マリアン又はドロシィ、ピーター
・ナイトメア又は近距離A

序盤からズルズル押される事が多々ありまして。

味方のサポーターがどんどん後ろに下がるのに釣られて自分も下がってしまうので、とても不利になってしまい、そのまま押し負ける。
経験値を回収+兵士の足止めで前に居ると、自分がデスしてしまう事も。
エピーヌは特にデスが重いキャストの1人なので、どうやって兵士ラインを上げながら守れるか。

勿論自分が100%の動きをしている訳ではないので、自分が悪いんでしょうけど……。


要約すると。

・兵処理が苦手な方が相手アタッカーを見る、と思っていたが、間違った認識?
・射程の長い、足の早いサポーターが対面時、どう動けば兵士ラインを上げれるか。
・エピーヌやかぐや(味方サポーター)が後ろにどんどん下がった時は、どう動けば良いか。


……要約出来てないですね、すみません。

せめて粉とビームが解禁されるLv3までは粘りたいんだけどなぁ……。





今日も尊敬するお二方とマッチングしました!

ただね、自分が足引っ張り過ぎなんですよ……!


2試合とも戦犯しました、本当に申し訳ありません。





ルカの中央動画です。
一応味方の役に立ったであろう、試合です。

コメントやアドバイスがあれば、是非お願いします!


作成日時:2022/01/04 05:29
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
斗影
斗影
1月4日 20時3分

>Ⅱ6Jさん
分かりました、ありがとうございます!
アドバイスのお蔭で序盤に押せる試合も少し増えました!
感謝します!!

ll6J(Lが2個です)
Kurukuru
Kurukuru
1月5日 12時47分

試合の動画を見て思ったことをいくつか…
・無駄な追撃が多い
 ダウン中の追撃は基本1回までで十分です。2回目以降は追い打ちダメプラスやリンクダメが入る、相手のHPがミリ以外なら不要です。
・兵士に必要以上に攻撃しない
 兵士に必要以上に攻撃してるシーンがありました(特に左側奥拠点破壊時)。
 エルルカンの方が右奥拠点の防衛に向かってくれましたが、本来はそれは中央アタッカーの仕事です。兵士はドローで止めるだけで十分だったので、それなら右奥拠点の防衛に自分も行けたはずです。
・得意距離が分かっていない
 金まではそこまで気にしなくても良いことではありますが、ルビー以上から射程管理が必須スキルになります。
 自分と相手の得意な距離を把握しながら戦うことが重要になります。
 ルカの場合は中~遠距離(エンドルフィン湯気時は近距離)です。必要以上に近付いてるシーンが結構多かったです。
・SSとスキルをとりあえず振りすぎ
 じゃんけん状態でパニックになっているのは分かるのですが、一旦落ち着いて距離を取って相手の出方を見た方がいい場合もあります。
 今回の試合はたまたま相手の猿の出した手と自分の手が上手いこと合致したから勝てたというシーンが2回ありました。それがいけないわけではないですが、いつかそれでは詰まる時が来るはずです。
 癖になっているなら直した方が良いと思います。
・マップが見えていない
 明らかにマップが見れていないシーンがいくつかありました。これに関しては慣れなので意識して慣れましょう。
細かいことを挙げればキリがないですし、たかだかルビー筆のアドバイスなので、参考にできるところはしてください。
長文失礼しました。

斗影
斗影
斗影
1月5日 20時59分

Kurukuruさん
沢山のアドバイスをありがとうございます!!
当たり前ですが、やっぱり自分より上手な方に見てもらうと粗がいっぱい見つかってとても助かります。
恐らく、自分のプレイの特に酷い部分を上げてくださったのだと思います。
頂いたアドバイスを無駄にしない様に一つ一つ練習していきます。
本当にありがとうございます!!

コメントするにはログインが必要です
シェア