1021

🍀3が日を終えて

by
さんだら
さんだら
皆様こんにちは。
2・3日マッチしてくださった皆様ありがとうございました!

今日から仕事の割合を増やそうと思うので、その前に若干の現実逃避を。

【最近】
●多々良氏  6割 CR22に昨日なった
●サンドさん 3割 CR20
●アシェさん 1割 CR16

アシェさんをもっとやりたいのですが、満足な動きができないので
ロール的にチーム全体への迷惑度が高く申し訳ない気分になり1日1戦ぐらいしか使えないのが悩みです。

【多々良氏】
「夜叉王ノ庇護」は(これ使わないと何のためのキャスト?というのはあるのですが)
最近はLV2で即かけるのはやめました。パートナーの被弾時に硬直してしまうので、
自分がDS打つ瞬間にそれが発動してしまい、兵処理スピードが遅くなる&カウンターをくらうシーンが多い気がしたためです。
パートナーが危険水域になったら緊急支援的に発動させています。

魂送りいまだに使ったことないのですが、試して見た方がよいのかな。



【サンドさん】
●赤本が下方されてから、ここ一番という時にMP切れでチャンスを逃しがち。
●対策としてマスタースキルは早めに吐くようにしています。
●ボールドレスアップは、結局WWを使うシーンの方が多いのでクリブに変えてみました。



【アシェさん】
なかなか上達しない理由はいろいろあると思いますが
●射程を見極められていない(前半の射程が短い時にSS刺しあいでこちらが届かず一方的にやられることが多い)
●盤面全体を見て動き回れない(結局レーン維持に終始してしまう) 等がある気がしています。

録画して反省したいのですが、自分のホーム2店はいずれも録画ができず
録画できる店舗に行くのは電車を乗り換えしないといけないので、なかなか足を運べないのが残念です。



【今後の目標】
多々良氏はCR22残り2000ぐらいでいったん待機してもらい(←何気にそこまで行くのも大変ですが)
何とかアシェさんをCR20にしたいのですが、まずはアシェさんの使用頻度を上げるところから行動変容が必要ですね。

というわけで現実逃避をいったん終わります!
今年もよろしくお願いいたします。

 
作成日時:2022/01/04 09:06
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
2022年1月4日 13時57分

ムコスタさんありがとうございました!
あえてお名前出しませんでしたが、昨日自レーンで押され気味だったところにムコスタさんのエピーヌが横槍!に来てくださったおかげでなんとか踏みとどまれてチームも勝てたと思っています。ありがとうございました!ムコスタさんのお味方はたくさんおりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

ムコスタ
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年1月5日 15時57分

自分もウィキッドがCR16まで上がりましたが停滞するようになりした。アタッカーを練習したいのですが自レーンだけではなく盤面全部に影響力がある存在なのが気軽ではないですよね。使っていて楽しいので本当はもっと使いたいのですが申しわけなし…(ツクヨミボイス)

さんだら
さんだら
さんだら
2022年1月5日 23時21分

オニギシさんありがとうございます!公式でツクヨミの声を復習して脳内再生させていただきました。アタッカーは本当に周囲の目プレッシャーが半端ないですよね。大して活躍できずに終わると、次同じ人とマッチングするのが申し訳なくついロール変えてしまいます。ところで、自分のアシェさんよく見たらまだCR15でした 脳内バグで勝手にCR16になっていました笑

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア