928

冒険譚アシスト

by
しーまん
しーまん
最近冒険譚にはまってます。
ワンダー部のパック買ってやってるんですが。
防具、装飾一枚ずつは確定として
武器、6枠は何がいいんでしょうか?
武器はSRだけど魔法少女の杖がいいのかなと思うのですが。
6枠はスキル型は玩具箱の鍵でドロー型は銀時計かSR恋弓どちらがいいのでしょうか?
ソウルはスキル型はポットゥ、ドロー型は一休でやってます。
 
作成日時:2022/01/09 01:31
カテゴリ
冒険譚
コメント( 2 )
4AGE_wlw
4AGE_wlw
2022年1月10日 3時42分

情報が少ないため皆さんコメントがしにくい様です。

本来は使用するキャスト、ヴィランの種類、仲間の構成で
ビルドは変えるものですが、ここは基本的な事を書きます。
詳細なビルドについては過去の投稿を参考にすると良いです。

装飾はガラス靴1択、防具は外套で良いですが、深度が上がり
ススリープ対策が必要になったら肩掛けにします。
本題の武器ですが、火力を重視するなら双針刃が基本であり
SRアシストを使うメリットはほとんどありません。
WRに対しSRの武器は約1/3程度の火力しか無いため、ソロの場合や
仲間の火力が低い場合に苦戦します。
双針刃は効果を発動するためにCDSが必要ですが、仲間に期待できない
(CDSを引いてくれそうにない)場合やソロの場合は、宝剣もしくは
鍍金銃にします。

Lv6アシストですが、DS型なら銀時計で問題ありません。
おそらく射程の低下を懸念してるのだと思いますが、ソウルが
一休ならMSはホルンかブランドになるので、MSの効果により
銀時計の射程低下は気にならないレベルです。
火力については恋弓で特殊が発動しても銀時計より低いです。

最後にソウルですが、300層からはスタンやスロウの対策で
チェネレントラや伽耶を使いますが、状態異常対策が不要なら
好きなソウルを使えば良いです。

しーまん
しーまん
2022年1月10日 20時23分

ありがとうございます。
今は新兵側の750ぐらいです。
武器、6枠はWRの方がいいんですね。
早く錫杖、鎌欲しい。

コメントするにはログインが必要です
シェア