1083

使われない、使いづらいスキルの話 ケース7「パピールの共鳴の位」

by
かさ
かさ
パピール「これはどうすれば使われるようになるのかしら?
早急に教えなさい。」

マスター「現状無理だな。
まず、発動レベルが5と遅い。
しかも、レベル5だからワンダースキルは発動しているとして、体力を減らし体力を回復するという意味のわからなさ・・・そして、最大の問題は兵士防御力が環境に適していないという点だ。」

ミクサ「どういう・・・こと・・・?」

マスター「レベル5は勝負でいう中盤から終盤・・・兵士同士の対決なら兵士防御力がある兵士が有利だが、残念ながらここに敵キャストも入ってくる・・・敵キャストを追い返せればいいが、敵キャストが防御力を上げた兵士を簡単に倒せてしまう・・・だから、最近の環境ではシュネーを除く兵士強化技が入りにくくなっている。
アイアン・フック、吉備津彦も兵士強化技を抜いている型を見かけるからな。」

パピール「なるほど・・・それでどうすれば使われるようになるのですか?」

マスター「減少した体力分兵士防御力が増えるとかなら使われただろうな。
まあ、ワンダースキル使えば減少した体力も回復しちゃうからさすがにこれは強すぎるかな。」

パピール「ありがとうございました。
当分使われることはないことがわかりました。
それでは。」

ミクサ「チャージエクスプレスで行っちゃった・・・。」

マスター「そういう移動系のスキルを使えるキャストそれを使っていかなきゃいけないルールでもあるのか・・・?
さて、次のキャストは・・・そうだな、他のみんなにもどんなスキルが使いづらいか聞いてみるか。
ということで、次のキャストはみんなの意見から参考にしようと思う。」

ミクサ「あからさまな・・・返答稼ぎだね・・・。」

マスター「それをいうな・・・。」

使われない、使いづらいスキルの話 ケース8「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!」に続く
作成日時:2022/01/09 22:45
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
かさ
かさ
2022年1月10日 5時21分

1番の問題は兵士くんが弱いんや。

兵士くん頑張れ

アッシュ
アッシュ
2022年1月10日 8時38分

使われないスキル。かぐやさんの『無月の闇』。
修正前ならワンチャンありましたが、現verでは…(T-T)

sura0083
sura0083
2022年1月10日 12時32分

使われないスキル。マリーのトレーネかなぁ
産まれた時から産廃ってそんなw

コメントするにはログインが必要です
シェア