1050

金筆初の無敗の日

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
やったぜぇ!今日は無敗で済みました!!
使ったキャストはマァトと玉藻。

7戦0勝0敗でした( ̄∇ ̄)ね、無敗でしょ?(白目)昼間全くマッチングせず全部修練場に強制送還😱

マァトが想像以上にゼ○で笑ったw
ざーさんキャラはやっぱ使いたくなるんよね😏

使って見た感じ、マァトは隙狙ってこかさないと超きつい。
素直に対面レーン戦してたらまぁ押される押される…

玉藻はなんだろね、やたらめったらMP枯渇する😅
ドローの書き方が上手い下手、これがなんなのかを知る必要がありますねぇ…

まぁ、何がどこが?ってわからんですがね!

上手いドローとは、悠久問ですね🙄

個人的な最低条件がまだまだ達成できてない。まだまだ修行が足りん!


で、夜また入国した本来の結果がこれ。



オールシャリスですね。
今日はやったらと味方様の援護があってとてもキャリーされました←



今日の収穫
クラマのドローはコッペリア並みに痛いぞ!
大きくなっても兵士弾以外の威力は変わらないぞ!

反省点
WS使ってクラマ蹴った時点で引き返すべきだった。
最後のおにこちは何してんだ?文字通り遊んでんのか?()
ドロー下手くそ魔神

最後に対岸にいたミクサがこっちまで走ってくるとは思わなかった💧
後から見直したらミニマップにガッツリ写って走ってきてんじゃん…。ってわかるけど、実践中はそんなもん見てる余裕、今はない😵‍💫
マリクの方がが後方腕組みしてるから大丈夫だって思ってたのもあった🙄
カサカサしてる連中マジで迎撃不能(白目)

WSの使い所ミスらなければ奥拠点まで行けたかもなぁ…と。

ホント金帯来てから世界が違うなぁって思いますね。
ただ、ダーツとかでもそうですけど、基準値が高くなる分確かにここで続けてたら相応に実力はつくなぁって思いますわ。
心が砕けるか、拠点が砕けるか、どっちが早いかなぁ😨
@@@
話は変わって気になることがあったので




買ってみた!
で、知りたかった情報が載ってたので明日は日報でなくちょっとした考察回になりそいです🧐
更新日時:2022/01/12 23:32
(作成日時:2022/01/12 22:59)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
Kurukuru
Kurukuru
2022年1月13日 8時54分

動画を見させていただきましたが、まずは単純に7LVぐらいまで兵士1確がとれていないのはまずいと思います。
餅食らいから赤本に変えて、エルガーナーゲルなどに変えた方がよいと思います。
その場合はMP回復は得られませんが、赤本はドロー値が非常に優秀なので抜くという選択肢はないです。
赤本のMP回復がどうしても欲しいなら、エルガーホルンかラージェタイフーン、ラージェナーゲルあたりを使えば良いと思います。
ファイターは兵士1確というのが非常に重要になります。兵士1確が出来れば、ドローを描くのが1回で済むのでMPの節約にもなります。ただ、シャリスの場合はドロー値が低いので結構盛る必要があります。
ドロー値が分からないというのであれば、上位勢の動画のシャリスの方のビルドをそのまま真似すれば良いと思います。
勝てるならオリジナルビルドも良いと思いますが、まずは基本をおさえた方が良いと思ったので提案させていただきました。参考になれば幸いです。

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年1月13日 12時58分

@とりさん
つまり殺意ドロー打ったところで当たらない自分にとっては好都合って事ですね…!(違
なんか赤本あったせいでって言い方も変ですけど、あの本が異常過ぎただけで元に戻ったってのが正解だと思いますけどね( ̄∀ ̄)

@斗影さん
マグスのSSに当たる自分、勝ちましたわ()
いやー、でmpなんか最近ファイターちょっと微妙になってきたんで玉藻はどうしようかな〜って感じですねw

とり
斗影
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年1月13日 13時23分

@kurukuruさんコメントありがとうございます!
ドロー値は把握してます。元々はよく見てたビルドの赤本、梵鐘(持ってなかったので火尖槍で代用)、小槌、6専のLv3一確ビルドでやってましたがけど、そもそも一確ラインに乗せても対面で兵士列一列処理できる程描き方が上手い方が使えば一確も活きますが自分みたいにドロー下手な場合一確優先させるとMP全く足りずなので。
とは言っても…確かに最近生き残れること優先してHPとか絵画距離ばっかり気にしてドロー値見てませんでしたね…w
ご指摘ありがとうございます!🙏少しはシャリスもマシに使えるようになってると信じて元のビルドに一回戻してみます😊

コメントするにはログインが必要です
シェア