1064

使われない、使いづらいスキルの話 ケース12「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!ドルミールの百年の眠り」

by
かさ
かさ
マスター「このスキルは本当に使い道がわからないとしか言えないのがなぁ・・・。」

ドルミール「どういうことですか・・・?
むにゃむにゃ・・・。」

マスター「スキルの内容がエピーヌの微睡みの粉と同じならちょっとは使えたかも知れないんだ。
一定時間後に爆発が発生し、範囲内の敵に小ダメージ、敵キャストにスリープとスロウを与えるは強い、だが自分自身もスリープになり、HP継続回復とMP回復速度が上がり、一定時間回復効果状態なら自身のドローショット攻撃力が上がる・・・この効果を発揮するまで、自分自身が動けなくなるのがきついんだ・・・。
目まぐるしく変わる戦況、常に動かなきゃいけない状態での戦いに足を止めてドローショットの攻撃力を上げたいかというと全くそんなことはない・・・そもそもアシストカードを適切に組めば充分な火力が出るのに、足を止めて火力増加したいかというとそうでもないという・・・。」

ミクサ「大量の兵士を倒すなら・・・針の筵で充分・・・。」

玉藻「わっちがいうのもなんじゃが、あれはかなりの厄介だからのぅ。」

マスター「エピーヌの百年の眠り方式なら使われてるだろうな。
徐々にドローショット攻撃力が上がるドルミールとか怖すぎる・・・。」

ミクサ「覚醒の祝福を使えばMPもあまり減らないから・・・すごいことになりそう・・・。」

玉藻「そ、それは恐ろしいのぅ・・・。」

ドルミール「わかりました・・・。
ありがとうごさいま・・・すぅすぅ・・・。」

ミクサ「寝ちゃった・・・。」

玉藻「ここで寝るのかの!?」

マスター「もともと眠り姫の童話から来てるからな・・・。」

シャドウ・アリス「あれ?
ドルミールが1番遠くにいたのかにゃー?」

マスター「おにさんこちら!を使ってきたのか。
シャドウ・アリス、これは夢奈さんからもらったコメントからだな。」

使われない、使いづらいスキルの話 ケース13「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!シャドウ・アリスのびっくりさせちゃえ!」に続く
更新日時:2022/01/14 13:05
(作成日時:2022/01/14 12:50)
コメント( 3 )
フォルトゥナ
フォルトゥナ
2022年1月14日 15時38分

ドルミは回廊覚醒筵が万能で強いので百年尚更いらない子ですね・・・
断絶すらほとんど見ないレベルに・・・

使われないスキル色々見てみましたらちょこちょこ出てきました
サンドのクリスラ
大聖の神通自在
ロビンのレイン
ルカのフレショ
などなど・・・

かさ
かさ
2022年1月14日 19時1分

ロビンのレインはルカに取られちゃった・・・

大聖の神通自在はスピードが出る今の環境だといらないスキルになっちゃったのよ・・・スピードが出ない環境時だったら必須スキルだったけど今じゃあねぇ・・・

零崎卑識
零崎卑識
2022年1月14日 22時16分

ブレッシングブーケ…

コメントするにはログインが必要です
シェア