1045

強化キャンペーンと個人的クラフト講座

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
待望のやつが来てくれました😏

ま、その前に本日のアレです。




まぁ多分今後しばらく変わらないんじゃないですかね?

ホント勝てない理由がわからん😗


動画は本日の一番酷かったで賞受賞の一戦。

押してた筈なのに気づいたら集団リンチ食らって、みたいな。
気づいたらレベル差も凄い事に。どうしてこうなった…。

金筆帯上がってから解決策が何も思い浮かばなーいね🙄

それはそれ、これはこれ。

@@@
ここから初心者向け!

ビルドについては動画出してる人とかビルド公開してる人のを参考にするってのも選択網ですが、いざ見てみたらそんなもん持ってねぇ!とか、上級者だからそんなビルドで出来るんや!みたいなの多々あると思うのですよ。
なら我々凡人はどうするか。極力近づけよう!がまず正解。

その中でもやっぱりクラフトアシストは手に入れやすいので作ろうの回です😊



けど、アシストって結局作っても使えなかったらどうしよう…どれ作ればいいかわからない!
まずは専アシ、その後は…んじゃぁとりあえずこの辺作っておきましょう!5選くらいで行きます( ̄∀ ̄)途中ロール分岐入るかも?





よく豆帽とか言われてるやつですね。オススメ。まず間違いない!(と思っている!)
素材は司書のペン


次はこちら。


ファイターやってみたい!って場合必携品ですね(最近までちょっと外してましたけど…)
素材は研究者の羊皮紙

あとは

素材は餅喰らいの袈裟衣

ここからファイター向けに。
お次は…これかな?



ファイター御用達って感じですね。
とりあえずドローで戦う、ソウルどうしようって思ったらまずはこれ。もしくは次の子。

素材は十二天将 青龍

んでよく使われてるドロー型ソウル


ドローメインで行くならこちらもオススメ。黄竜とどっちかでまずはいいと思ってます!使う予定のアシストと相談ですね。
アッフェの素材はカタリーナですね。

ファイター最後は…!


小槌か薙刀で迷いどころですがここは小槌で!
シャリス使ってるとドロー値大きい方に目が行くんです!!仕方ない!


次はアタッカー( ̄∀ ̄)スキル型かSS型かで変わりますが、スキル型はぶっちゃけ汎用クラフトアシスト使うキャスト少ないと思うのでSS型を。

これと

素材は占い師のヴェール。

ほんでこれ。



名前+って奴は同名のアシストがSRにあるので割愛!

サポーターはなかなか難しい。あんまり触ってないし。
でも汎用性考えるなら自分の答えは…



素材は血を吸った薔薇
この二つかな?

ゆーて素材がないんじゃ〜!問題が次にくるんですけど、抜かりはない…!今紹介した物は全部ワンダー部のパック販売に入ってます😊

以前出したこのページで素材検索すればすぐ見つかるかと。
値段も500円が主だったはずなので、プレイしてパック開けまくってチャリンチャリンしまくって本体出すより経済的ですので。
ただ四創聖パックはちょい高かったかな?

で、1つ目の素材は使ってないキャストのアシストやらリザーブにつけておきましょう!(重要)

これしておくと、製作中に素材原本まで使っちゃうことがなくなる保護機能的な役割になります👍
で、ここからが強化キャンペーンの使い所ですねぇ

以前紹介してもらった内容で、
SRアシストはマテリアルをWR1+SR2枚で強化できるので、デイリーでもらえるSR3枚とWR1枚をいい感じに使い分けてSRとR(クラフト素材を強化。
素材1枚とSR1枚とか、素材3枚WRマテリアルは明日に温存とか。

で、SRも素材なのでここで増やしておいたりとか。

事前に何作るか決めておくとホンッッットこの期間は捗りますので計画重要!(ジュゼのビルド完成めっちゃ助かった!)


因みに…SRアシストのオススメも列挙しておくと

裁きし者の童話集
守りし者の童話集
虎縛りの荒縄
少年神の火尖槍
悪魔斬りの包丁
仇討ちの打金と打石
蛇姫を焼いた梵鐘
芝居好きな閻魔の衣装
水精の加護を受けし鎧
献上品捕えの大袋 
癪病癒しの乳瓶
足らずの骨董品
乙女が流した神秘の涙
帽子屋のティーカップ
金の小判溢れる大臼
長き天の匙
鬼神の指輪
冒険者のターバン
魂魄縛りの呪符
聖女が落とした黄金靴
悲しみを知る涙の真珠
冷気封じの帽子


多いわあああああ!
って位多いですけど、まぁちょいちょい効果検索してもろて、自分に必要そうなもの3つくらい選んでみてください😇
アシストは5と10で効果量上がるのでキリの良いとこまでは強化推奨です!

長くなりましたが…今回自分はこいつらを強化しようと思います。




MSはまぁ余裕あったらで…

実際デイリー強化ってどれ位もの貰えるの?ってのは以前雑に試算したこっちのページで見れなくもないのでチラッとしてみて下さいな。

フラグメントの雫がゴミみたいに配られるので軽率に使うのもいいと思います!


最後にソウルクラフトにフラグメント利用はお勧めしません。
ソウルは結構素材化すると良い量の素材もらえるのでね👍

以上、底辺金筆が送る初心者さん向けクラフト講座でした〜!
作成日時:2022/01/17 23:14
コメント( 3 )
Kurukuru
Kurukuru
2022年1月18日 9時9分

試合の動画を見させていただきました。
レベル差が付いた原因は以下の2つだと思います。
・ツクヨミが経験値取得範囲上昇のアシストを付けていない。
・シャリスとエピーヌのデス。
特にエピーヌのデスはかなり痛く、アレで勝負がほぼ決まったと言っても過言ではないと思います。
立ち回りで気になったのは、1つ目の拠点破壊時に帰城しなかったことですね。
対面は帰城していたので、HPの回復のために自分も帰城して良かったと思います。奥拠点を攻めるならアタッカーからの横槍が来る可能性が高いので、HPは高いに越したことはないです。
途中の森の中での攻防は、おにこちで逃げられましたね。追い詰められた時こそ焦らず冷静に対処すると良いですよ。
それと、逃げるならレーンではなく相手の城側に逃げた方がいいです。もし相手が追いかけてきてデスしても相手の復帰を遅らせることができます。
集団リンチについては気にしなくて良いです。あれはツクヨミを放置しても問題ないと判断された結果なので、ツクヨミに問題があります。

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年1月18日 10時29分

@kurukuruさん連日アドバイスありがとうございます🙏
森の中で騎乗予定だったのですが、追ってきてる〜どうしよう…って思ってたらまさかの外でご対面してしまったという()
帰るつもりではいたんですけどね…wなんか金帯入ってやたら帰城しないで粘る人多いので変な影響受けちゃってますわ💧
敵森側からの逃亡も了解です!マップ見ながら敵影確認しつつ機会があった際の選択網として覚えておきます💪

blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2022年1月18日 15時33分

キャンペーン昨日から始まってたのですね?今知りました!投稿ありがとうございます!入国してからリリィも変換しなきゃ!前回リリィフェス(220個)ドブに捨てた経緯があるので返還しないとという思いが強い

コメントするにはログインが必要です
シェア