982

使われない、使いづらいスキルの話 ケース15「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!大聖の神通自在」

by
かさ
かさ
マスター「このスキルは時代に追いつけなかったスキルだな。」

大聖「時代に追いつけなかった?」

玉藻「どういうことじゃ?」

マスター「昔の大聖はそんなに早くなかったから、神通自在は必須スキルだったんだ。
大聖の特長はなるべく撤退しないように立ち回り、敵兵士を倒しつつ、自分の攻撃力を上げる・・・だから、拠点に戻った後、また戦場に行くのにスピードは必須・・・だから、神通自在はかなり有効なスキルだったんだ。
しかし、今はファイターでもアタッカー並みのスピードが出る・・・だから、このスキルは必須ってわけじゃなくなったんだ。」

大聖「なるほど・・・確かにスピードだけでは戦えないな・・・。」

ミクサ「リンは・・・スピードだけたくさん盛ってるけどね・・・。」

玉藻「あれもあれでおかしいがの・・・。」

マスター「スピードとドローショット攻撃力がダウンするまで上がるだったら、使われるかも知れないけど、上手い人が使うとダウン取るのすら難しいから、とんでもないことになりそうだな。」

大聖「なるほど、感謝する。
・・・うなれ、しんちゅう・・・。」

シャーウッド「必ず仕留める!!」(ジャストショット)

大聖「ぐわぁ!!」

ミクサ「だ、大丈夫・・・?」

大聖「な、何事・・・だ?」

マスター「シャーウッド、いきなりジャストショットしてどうしたんだよ・・・。
しかも大聖も如意暴風を使って帰ろうとするなよ・・・。」

シャーウッド「すみません・・・私が狙っていたのはあちらの方ですが、外してしまいました・・・。」

ルカ「そんなスキル当たらないぜ!!」

マスター「ロビン・シャーウッドとルカか・・・何があったんだ?」

ルカ「いきなりスキルを返してくれって。
俺のスキルだよ、ジャッジメントレインは。
というか、あんたが教えてくれたんだろ?」

シャーウッド「しかし、わたくしより使われているのが・・・。」

マスター「なるほど、フォルトゥナさんからのコメントでロビン・シャーウッドのジャッジメントレインか・・・しかし、そうなるとルカは?」

ミクサ「私の・・・ヒートショット・・・だね・・・。」

マスター「なるほどな・・・。」

使われない、使いづらいスキルの話 ケース16「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!ロビン・シャーウッドのジャッジメントレイン、ルカのヒートショット」に続く
作成日時:2022/01/17 08:20
コメント( 1 )
零崎卑識
零崎卑識
2022年1月18日 19時58分

大聖のセリフ、如意暴風は、うなれではなく天を貫けですね、ついでににょいしんちんてつ(如意神珍鉄)ですね、オーバーラップでもしんちゅうというワードにはならないかと
そしてルカのスキルはヒートではなくフレイムショットです

コメントするにはログインが必要です
シェア