1046

称号1000個できるかな

by
予譲
予譲
ゲームは昔からコツコツやるタイプです。
具体的に言うと好きなゲームはRPGだろうが同じゲームを縛りもなく10周ぐらいやる感じのアレ()



ところで前回記事を書いてから3カ月で100個ぐらい増えました。

改めて文字にすると3カ月100個ってすさまじいな(ドン引き)

内訳はまあ半数ぐらいは冒険譚です。具体的には決戦でマァト以外の称号を荒稼ぎしました。
マァトがマジで無理なのよなあ…何度やっても火力が足りなかったんで、WR鋏が出来たらやり直します。
SR金棒は+8の上、大して育てる気力もないんだけど


あと14個となると現実味が見えてきました。
アテとしてはバトル系がシャリス30勝での5個、火遠理30勝での2個、遮那50勝での2個あたりかな。
あとちょっと遠いけどドル50勝の2個もあるか。

ちなみに勝利回数はこんな感じに管理してます。

いまはnetで回数表示してくれるけど、複数狙いに行くならこのタイプじゃないと分かりにくいので…。
個数狙いに行くなら効率いいのでおススメ。ただこの表を作るのに時間が死ぬほどかかるんですけど。

それとRスキルをマテリアルで順番に育てる作業をしています。玉藻の2個目まではMAXにしました。
直近の回数称号はもう取っちゃったしなあ…とりあえずバトル系の11個を目標にしてます。

あとは…地味なところでMS50枚MAX称号のやつ。今気が付いたら48枚MAXらしいんで、余った素材でちょこちょこ上げていくかなって。
ラストパニッシャーもあと8回で取れるけど、まあこれはオマケかな。

ひとまず頑張れる範囲にあるバトル系11個+玉藻スキル1個+おそらく近いうちに取れるマリースキル1個の13個が当面の予定。







-----------------
>>最近の色々

結構サポ色々やってました。ステッカー欲しさにワダツミやってたりとか、アホみたいに勝てるエピーヌやってたりとか。
カード色々試してた感じかなあ。マリアンとかシグル、かぐやあたりを底上げしたりしてました。
あとはいつも通り下位アタッカー色々と、称号のためにファイターもちょっと開拓したり。

アタッカーは何かよくわかんないけど遮那が楽しいですね。やっぱ不動鬼若はプレイヤーが持ってていいスキルじゃない。
あと闇吉備津が今めちゃくちゃアツい。サラマンダーヘルシング臼とかいうロマン溢れる癖にガチ寄りビルドが楽しすぎる。

ファイターは色々やったんですけど、何て言うかやっぱ性に合わないなーって。
邪道とか大聖、マリーあたりは楽しいんだけど、噛み合わなかった時の申し訳なさがアタッカーの比じゃない(震え)
あと何よりカイ持ってないし(今更買うつもりもない)、ビルド幅がめちゃくちゃ狭いってのはあるかも。
とりあえずアッフェ守護本でいけそうなやつで30勝とか50勝の積み立てしてる感じです。
 
更新日時:2022/01/20 17:04
(作成日時:2022/01/20 16:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア