1124

久々の全国夜戦へ!

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
なんか予想以上に仕事が早く終わったので夜戦に行ってきました!人間だ、人間がいるぞ!!

って訳で久々の全国対戦です💪

結果はいつも通り!



いや勝てんが???
いつも通り惜しい感じに負けるが!?


まぁそこはどうでもいい。
今日はビルド変更後の様子見とプレイスタイルをガラリと変えた動画を撮ってきました😎



まずは5専を入れつビルドのやつ。
思った以上ににスピードが出ない!!

つかこれなら前の黄竜ビルドとさして変わらない気がする😗これ、ダメね。

プレイスタイルは大きく変えてめちゃめちゃ攻めてみました。
いつもやらない方法なのでまぁ色々がバッガバではあるけど自分なりには非常に高圧的な試合ができたと思います😎
ただ、ガンガンDS打ちまくってるせいでまぁMP問題が…ね。
MP管理って言い方が分かりづらい、節約しないとだめね。

その為にも大兵士にDS直撃マジでやめろ😫

後半やっぱり邪道丸マジ邪道なスピードで突っ込んでくるから前半攻めて、後半は守りに徹した方が良さそうね。

ジュゼの方に色々してやれた感がすごい試合だった.
ジュゼこえぇ…。

最後中央で遊んでないで右さっさと行くべきだった。勝ったからいいけど!

あと死ぬな。



負け。勝負に勝って、試合に負けた!

対面どっちになるかわからんかったのでうそなき持ってったのが最終的に仇になったと思う()

あまりにガンガン攻めようぜに慣れてないからか、手前拠点壊すのに必死で兵士弾くらい過ぎな😨
あそこはそこまであわああわわ慌てるような時間じゃなかった。
それにやっぱり慣れない動きしてるから兵士弾くらい過ぎなんよね。

手前折られたのは仕方ないと思ってる🙄
ただ、以降のレーン上げで相手追うのが軽率すぎた。

WSもアナピ後ろにいたの打った直後に気づいて若干無駄打ち気味になってるし😱これは見直してるからこそ言えるから仕方ない。今後は打つ前によくミニマ見る事。


→フィーの門どっち向けてるか分かりづらい。
1分20秒の最終盤
ゲージ勝ってたんだからさっさと下がって右下援護行くべきだった。ここで負け確…。

やっぱおにこちつえーな!

そして金帯全国、ホント勝てないけど最後までどうなるかわからんから面白いわ😎
更新日時:2022/01/21 23:50
(作成日時:2022/01/21 23:46)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年1月22日 10時20分

@kurukuruさん
動画は記載があった時間からの1戦だけは見ました!
あのミニマップに表示される敵キャストの仕様って発覚ついてるのは別として、自軍キャストか兵士、拠点の一定範囲内にいると表示されるんですかね?
とりあえず奥拠点行く時はミニマップ見ながら決めてみます🧐
それとパピールやっぱり全ファイターの敵ですわ。森の中から兵士列一掃はズルすぎる()

最近リザルト画面で「キャスト一定数撃破」あんまり見ない気がしますわ…味方ガチャ😱

Kurukuru
Kurukuru
2022年1月22日 11時49分

ミニマップに映る敵キャストは自軍キャスト、および自軍兵士から一定範囲内(森外からの森を除く)です。確か拠点周囲は関係なかったはずです。
アタッカーに相手の森を取れってどうして言われるのかは、森が1つでも視界が開けていれば、アタッカーが何処にいるのか分かりやすくなるからですね(自分側にいなければ逆側にいるということになります)。
パピールは確かに強いですが、硬直が重く横槍に弱いという明確な弱点があります。速度もなく、攻撃外したら終わりなので立ち回りが難しいです。シャリスだと相性微有利といったところかと。
後、森から兵士処理出来るキャラは他にもジーン、リン、メロウ、ツクヨミなど結構いるのですが…(笑)
味方ガチャは、とりあえず暴言やテロしなければそれでいいってボクは思ってます。
1試合だけ見たらガチャですけど、長い目で見たら昨日の友は今日の敵なので、あんまり気にしないようにしています。

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年1月22日 12時47分

ミニマップの仕様、了解です( ͡° ͜ʖ ͡°)
あの一発ドロー食らったら終わりなのと回復ありの渦にとホント嫌いなんですよね(‘A’)
森中兵処理は…確かにそうですねw寝起き頭でボケてたみたいです()

マッチングもギリギリの勝負割と好きだし、正直勝ち負けそこまで拘ってる訳では無いのでまぁその通りですねw

コメントするにはログインが必要です
シェア