836

フィーちゃんおすすめの立ち回り教えてください…

by
はなさき.
はなさき.
初心者なのですが、少し前から冒険譚の方でフィーちゃんを使い始めて、いざ全国戦で使おうと思ったら、フィーちゃんの性能を十分に発揮出来ていないんと思うんですよね…
立ち回りとかも関係してるのでしょうか?
その辺を詳しく知りたいです。

ちなみに、冒険譚は、ストーリーと模擬戦の両方で使ってました。
何かアドバイス等がありましたら、コメントお願いします。
作成日時:2022/01/23 12:42
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
2022年1月23日 13時28分

はじめまして。最近本格的にフィーを使い始めた者です。
スキルを敵キャストに当てたいのであれば、なるべくMAX時のものをぶつけていくことになるでしょう。
フェンスターなら相手の退路を塞ぐように置いたり、壁を貫通することを利用して森の中から相手の硬直を狙って使うと刺さりやすいかと。
ストゥルムならダウンさせてから起き上がる所にあわせて使うのが定番ですね。タイミングはちょっと難しいですが起き上がりの無敵が切れたところに当たります。
あと言えることはスキルを使うためのMP管理に気をつけたいところでしょうか。
フィーのスキルは魔力MAXで使った時が特に強いのですが、その魔力レベルを上げる為に同じスキルを何度も使うのでMPの管理が大変なんですよね‥‥。
できそうな事といえば、スキルが開放されてからは無闇にDSを撃たないとか、兵士処理にSSや味方兵士を活用するとか、そのくらいでしょうか。
自分もあまり上手く扱えていないので為になるようなことを言えないのが申し訳ないですが。

はなさき.
かさ
かさ
2022年1月23日 13時46分

もしスキルを確実に当てたいなら、ストゥルムよりシュタッヘルがおすすめですね。
ただシュタッヘルの弱点はトレーネとの相性が悪いことですかね。

はなさき.
はなさき.
はなさき.
2022年1月23日 17時47分

なるほど… スキルの過度な使い過ぎもあまり良くないですよね…
しばらくは模擬戦で感覚が掴めるまで、何度も練習しておきます…
ご丁寧に説明有難うございました!

コメントするにはログインが必要です
シェア