943

脳筋野郎のワンダー日記 四股型怪童至高

by
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
どうもみなさんこんにちは、イキリ陰キャ君です。

また二日前のかよって思われますよね。一昨日は帰ってくるとすぐ寝ちゃぃました。昨日は先程の原稿作成。ずるずるいってるからこのままだと連日ワンダーやったら5日先とかになっちゃうんじゃね?って思ってます。

そう言えばみなさん僕のメインキャスト、サブキャスト欄見られました?メインキャスト、ヴァイス。サブキャスト、スカーレット、闇吉備津になっています。みんな突進ドロー使いですね。
ここで僕がなぜヴァイス、スカーレットを使うのか分かりますでしょうか。
その理由は

















cvがあやねること佐倉綾音さんだからです!僕の1番好きな声優さんです。このワンダーランドウォーズは声優が結構豪華だなぁ……と常々感じているところです。あやねるのヴァイスの声があまりない感じの声で歓喜し使い始めたのです。

さて一昨日は遂にヴァイスがキャストランキング入り。つまりcr15になったのです!あまり勝てなくて辛いですがようやく対面次第でビルドを変える余裕も出てきてシザー型もエッジ型も使えるようになりました。

何?題名が四股型怪童至高なのにここまでスカヴァの話しかしてないって?
だって題名思いつかなかったから1番良かった試合の感想書いただけですし。

はいドーン


独断と偏見により選ばれたいいと思った試合のリザルトです。

ヴァイス戦から解説。この試合の温羅が何も言わないためルカが刹那門宣言。中央アナピとかなぁ…とか思ってた時期が僕にもありました(中央SS型ビルドにもしたし)。現実は温羅が中央に登場。仕方なく対面エルルの悠久レーンへ。対面のエルルが糞ビルドだったのでアルペジオ打ちそうなときは森側によったりして手前折りに成功。そしてルカさんがめちゃ押しててくれたおかげで劣勢の中央レーンを何とか補えました。シザースを使い2キル。満足とは行きませんがまぁ楽しかった試合です。


怪童丸。この試合は四股型。相方はかぐやさんで序盤から斧投げまくったりして、力水もすぐ使えたから楽でした。それに甘えて四股ガバリまくりですね。釈明の余地などをありません。プーカも使い切れなかったし。四股+プーカで一撃必殺というのがやりたいからと温存してしまったのはもったいないなと思います。にしてもこの試合はやってる自分が1番苛ついたかも。
雲を裂き、迸る輝きよぉ!
何回言うんだよ、うるせぇよ!って感じでした。
まぁ6キルしたし及第点かな?

さて今まで鉄銀帯で一緒にやってきた方たちが続々と上がっていってしまう。予定を一部変更しようかな?と
ヴァイス、闇、邪道辺りの難しいと思うキャストを終わらせたら金帯に上がろうかと思います。

ではまた。イキリ陰キャ君でした。
 
更新日時:2022/01/23 16:58
(作成日時:2022/01/23 15:13)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア