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役に立ててほしい冒険譚 決戦3幕のお話

by
4AGE_wlw
4AGE_wlw
シーズン……次のシーズンは  いつ来るんだ!
    
出す……!  出すが……
今回  まだ  その時と場所の指定まではしていない
そのことを  どうか諸君らも思い出していただきたい
    
え……?
    
つまり…我々がその気になれば  次のシーズンは
10年20年後ということも
可能だろう……ということ…!
    
    
皆さん元気に決戦してますか?
今回は決戦3幕をするうえで重要な立ち回りについて
少し誤解してる人がいるようなので、基本的な事を
いくつか書いていきます。
内容は主にみんな側の話になります。
    
・開幕のレーン選択
    ホルン持ちなら誰が右レーンへ行ってもかまいません。
    1回目の効果は、せいぜい魔女WS数秒後に切れるため
    マリクなど攻撃の要となる人が魔女WS後2回目のホルンを
    右レーンで2抜きすれば問題ないからです。
    
・拠点は折るべきか
    決戦の場合は無理に拠点を折る必要はありません。
    折れるなら折っといた方が後々動きやすいかも?
    程度の話です。
    ちなみに拠点は1殴り+兵士9体で折れますから、素早く
    敵を処理したら、1回殴っておけば開始後34秒で折れます。
    
・序盤は経験値アシストの無い人が前に出てはいけない
    これは序盤のレベルアップをできるだけ早くするためで、
    アシストを積んでない人は少し後ろからDSを撃つなどの
    援護をして、アシストを積んでいる人は前に出て
    経験値を拾うようにします。
    
・左レーン担当は右レーンの敵キャストを倒してはいけない
    本来は攻撃の要となる人が最大火力を出せるように
    右レーンを担当します。
    相方がホルンを使いきってしまったり、攻撃の要請を受けた
    場合など特別な理由が無い限り倒さないようにします。
    
・仲間の向こう側へ移動する場合
    現在位置と移動したい位置の間に仲間が居る場合は、
    仲間の前でなく後ろを通るか、魔女の向こう側を
    大回りして移動します。
    理由は予期せぬ魔女の攻撃が仲間に向くのを防ぐためです。
    
・戦力に自信がないなら援護に撤しても良い
    3幕に不馴れな人はどうしても事故が多くなりますが、
    そんな時は無理に攻撃に加わらず、魔女の周りを動きまわり
    仲間が攻撃しやすいようタゲを取るのも手です。
    DS型の仲間が居るならクロス用DSを撃つだけでも非常に
    助かりますから立派な援護と言えます。
    
・スキル型キャストは歓迎されない
    マリクとエルルカンが特別なだけで、本来はDS型の装備で
    戦うのがセオリーです。
    時々スキル型ルカを見かけますが、あえてスキル型出すなら
    ルカが向いてるというだけで、ルカを使うのが推奨されて
    いるわけではありません。
    
    理由については、MSが3回しか使えないため1回のデスが
    致命傷になりかねない。
    火力を出すためにDS型よりアシストの重なりが重要。
    開幕のレーン戦が厳しい。
    などがあり、はっきり言って上級者向けなのです。
    ルカを使うのはマリクが2人居る場合にSS型からスキル型に
    変更できるという使い勝手の良さからで、特に戦闘力が
    高いわけではありません。
    
    
まだまだ色々ありますが、長くなったので今回はこの辺にして
最後にみんな側3幕の一休玉藻ソロ討伐動画を撮ってきたので
パピール以外のキャストで効率良く一休を発動させる立ち回りの
参考にしてもらえればと思います。
    
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39935782
    
    
いかがだったでしょうか。
それでは皆様、良き冒険ライフを~
作成日時:2022/01/23 22:58
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