1650

なんやこのマッチングは!?(皆さんマッチングありがとうございました)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

初めに、本日(1/25)多くのワンダー部の方々とマッチングすることができました。

味方としても敵としても、皆さんの動きには感服するばかりでした。

そして、アタッカーなのに援護するどころか、オニギシさんのツクヨミに援護しに来てもらったり、ファイターなのに手前拠点すら押せなかったりと、味方になった時にあまり活躍できずに申し訳ないです。。。

皆さんとマッチングすることができて、非常に楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございます。

そして、今後ともマッチングした時はよろしくお願いします。できればお手柔らかにお願いしますw


さて、ここからが本題です。

たまにメンバーが集まらずに2vs2や3vs3になることってありますよね?

自分も本日、一度だけありました。

夜8時という一番マッチングが盛り上がりそうな時間帯にそうなっただけに非常に驚きましたが、何より自分は最悪なキャラを選んでました。


ロビン・シャーウッドです(CR10)
「!?」

今までウィキッドやらジョーカーやら比較的2vs2でも戦えるキャラを使っていたのに、ロビンに変えた瞬間このマッチングになりました。なんでだよ。

アタッカーの中で少数人数の戦いに一番向いてないのがおそらくスカーレット。森がないということもあり、不意打ちの成功度が下がるのと、兵士処理が全くできないからです。

そして、その次がロビンだと勝手に思ってます(もしくは闇吉備津)兵士処理は苦手で、ジャストショットも対面だと避けられる。前に出て隣のレーンに当てたいのですが、そもそもラインが一生上がらない。

まともにやっても勝てるわけがありません。

そして味方に来てくださったのはインペルさんのマリク。(使ったことないのでスタンプがありません)

こちらも兵士処理がそこまで得意ではないキャストです。しかもゲージが溜まってない序盤がかなり弱いです。

もちろん、魔人化した時の爆発力は目を見張るものがありますが、敵キャストに攻撃をあててゲージを貯める必要がある分、ゲージを使うキャストの中でも一番難易度が高いキャラと言えるでしょう。

そして相手はジョーカー2体(しかもCR21が一人)

兵士処理能力は圧倒的に相手の方が上です。DSも優秀だし、MP少ないけどエイガオンあるし。

正直、このマッチングが決まった瞬間に負けたなと思いました。そのくらい2vs2においては不利な対面です。

そんなこんなで対戦スタート。奥拠点割られなければいい方かなと思ってた時期が私にもありました。
  

勝てました(!?)しかもこちらは一つも拠点を落としませんでした(!?!?)

めちゃくちゃ嬉しかったです。ワンダーやってて嬉しかった瞬間トップ3に間違いなく入ります。

とにかく序盤は敵兵士はDSで止めるだけにして、執拗にキャストだけ狙ってました。

たとえ兵士処理されても、意地でも経験値だけは取らせないような立ち回りを意識し続け、レベル先行できました(敵兵士を処理したのも、経験値を取ってくれたのもほとんどインペルさんです)

あまりに集中しすぎてマリクのことを全く見てませんでしたが、なんとこちらはすでに敵拠点を陥落させてるではありませんか。凄すぎる。

負けてられないと思い、DSで半分以上削れたジョーカーをダブルショットで撃破!

これでレーン戦が有利になる・・・と思ったらロビンさんの兵処理速度があまりにも遅すぎて拠点まで届きませんでした。嘘やん。

その後押し返されかけるも、そこに駆け込んできたのが魔人化マリク!横槍のタイミングと精度が完璧すぎました。しかも巨人まで処理してくれてるという。

その後、魔人化マリクから逃げる相手を射程ギリギリの偏差撃ちジャストショットで仕留めたり(自分でもびっくりするほど完璧なジャスショでした)WSで自分も巨人処理をして試合終了!


MVPは迷うことなく(そもそも一人しかいないけど)インペルさん!二人のジョーカーを交互に相手してくれたおかげで、全然劣勢になりませんでした。これが本当のアタッカーなんだなって学べました(小並感)

ちなみにそんな中で私は3回hold upに当たってます。下手くそ。

改めまして本日マッチングしてくださったオニギシさん、血祭ちまさん、インペルさん。本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。
更新日時:2022/01/26 10:15
(作成日時:2022/01/26 00:42)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年1月26日 10時26分

血祭ちまさん
めちゃくちゃマッチングしましたねw。本当に楽しい時間を過ごせました!
最初にちまさんいる!って思ってたらそのまま端対決になったのがとても楽しかったですw
せっかくだしロビン使おうと思ったらこのマッチング・・・辛いです
人数有利の影響が大きく出るので、自分は序盤からキャストキルしか狙ってませんでしたw
そしてインペルさんが強すぎました。味方に来てくれて本当に良かったです。
今後ともよろしくお願いします。

血祭ちま
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年1月26日 12時32分

昨日はありがとうございました〜!反対レーンから飛んで行けたのは相手チームに色々あったようで自レーンに少し余裕があったからです。本当はその一戦前のファイターチームの時にちゃんと活躍したかった…。牽引出来なくて申しわけないです、自分もまだまだ。
しかしながら意思の疎通が取れる相手とのやり取りはwlwライフを一気に楽しくしてくれますね!ワンダー部で知り合いになれて良かったです!これからも全国でお会いできるのを楽しみにしております✌️
p.sお手数ですが私のTwitterアカウントをフォローして頂いてもよろしいですか?フレマ用のグループに招待したいのですが仕様上フォローもらった相手しか招待出来なくて。ほとんど呟かないのでうるさくはないと思いますw

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年1月26日 23時1分

オニギシさん
本日もマッチングありがとうございました。色々と試行錯誤を繰り返してて、戦力になれずに申し訳ないです。。。
自分も知ってる人と意思疎通できると認識してもらえてると安心できますし、何より楽しいです。
こちらこそ、オニギシさんのおかげでフレンドマッチというワンダーの新たな楽しみ方を知ることができました。本当にありがとうございます!
Twitterの方フォローさせていただきました。自分も基本的に動かさないのでTLを荒らすことはないと思いますw

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア