1038

使われない、使いづらいスキルの話 ケース24「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!フィー・ラプンツェルの空渡りのハール」

by
かさ
かさ
ミクサ「このスキルは・・・弱点が多いスキルだよ・・・。」

フィー「ちょっと、どういうことよ!?」

ミクサ「まず、魔力レベルがたまるまで・・・移動スキルとしては・・・かなり弱いよ・・・。
いいところは・・・魔法陣に触れた相手に・・・スローを与えるだけだよ・・・。」

メロウ「でも、大抵の移動スキルは強いじゃない?
まあ、ジーンの移動スキルとかはあまり使われないイメージあるけど・・・。」

ミクサ「その高速移動になるのに・・・魔力レベル3じゃないと・・・使えないの・・・。
他のキャストはそのレベルに到達すれば使えるから・・・その差が埋まらないの・・・。」

フィー「なによ、どうすれば使われるのよ!?」

ミクサ「魔力レベル3のときに・・・魔法陣に攻撃判定があれば・・・使われるって書いてあるよ・・・。」

メロウ「ミラベルのリペルヴェールみたいな感じかしら?
確かにそうすれば、使われるわね。」

フィー「そこまでしないと使われないの・・・?」

ミクサ「魔力レベルを使うから・・・その補正を付けてもいいと思うよ・・・。」

メロウ「ただその判定だと魔力レベル3の時はスロウはなくなるかもしれないわね。
スロウ付きダメージはナーフ確実ね。」

フィー「ふーん・・・。
まあ、わかったわ。」

コッペリア「ここは相談所ですか?
何もありませんが・・・。」

メロウ「あら、コッペリアじゃない。」

フィー「コッペリア・・・あなたが悩んでるスキルってあれかしら?」

ミクサ「・・・また私のセリフ・・・取られちゃった・・・。
・・・Kurukuruさんからのコメントからだね・・・。」

使われない、使いづらいスキルの話 ケース25「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!コッペリアのシエル・ド・バレエ」に続く
作成日時:2022/01/26 21:05
コメント( 2 )
有明月
文筆
文筆
有明月
2022年1月26日 23時13分

取り上げていただき感謝します。
フィーはSSも攻撃スキルも発生が遅いから「移動スキルで接近して奇襲する」みたいなことがやりにくいと思うんですよね。
逃げるために使うにしても、スキルアタッカーに使わせるには消費MPが重いような気がします。

かさ
かさ
2022年1月27日 4時51分

@有明月さん
コメントありがとうございます。

移動スキルとしては最弱なんですよね・・・責めて魔力レベル3はミラベルみたいに攻撃判定が出ればまだ使い道がありますが・・・。

それに逃げるにしても魔力レベル3じゃなきゃろくすっぽ逃げられませんし・・・

有明月
コメントするにはログインが必要です
シェア