976

ロビン3体、正義3倍、事故率9倍

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
なんやこのマッch(以下略)

こんばんは、gami/soです。

舞踏会のシーズンですが、残念ながらしばらく予定が入っており不参加です。(と言いつつ、多分ワンダーできても参加してないです)

てなわけで、今回もとんでもないマッチングがありました。

主なポイントは3つ
・全員アタッカー
・ロビンが同じマッチング内に3体
・味方のもう一人のロビンのビルドが色々おかしい(ジャスショ、トラップ、シャーウッド、そしてMSに安寧の天滴)

ちなみにジョーカーもアナピもロビンにとってはきつい相手です。逆にフィーとアリスは比較的やりやすいです(後隙を狩れる)
 



あれ?勝てる要素なくね?

いや、今までこんな感じのマッチングでも勝ってきたんだ!

かの2vs2だけではなく、意味わからん行動と指示線をする魚がいる中で無理やり勝ちをもぎ取ったりもしたんです。なら今回も・・・



流石に無理でした。これ勝てたらもうロビンで食って行こうかと思ってました。 

試合はいきなり味方ロビンが小拠点の方に行くと言い出したところから暗雲が立ち込めます。この相手にダブショなしで大丈夫?

そのまま特に何も言わず行かせちゃいましたけど、正直一緒に中央に行くよう指示出すべきだったかなと反省してます(もしくは自分が端行くか)

なんとなく初心者な感じがして、指示出すのも悪いかなと思っちゃいました。あとこういう事故編成の時の立ち回りを知らなかったのも反省(自分とアリスが中央行きましたけど、ロビン中央二人の方が良かった気がする)

とりあえず良かった点
・試合序盤にうまく相手ロビンをアリスと撃破出来たので、割とスムーズに中央手前は折れました。その後もこっちの中央はずっと守り通せたのは良し。

・ロビンの援護のダブショで2キル出来ました。キル出来なくても帰城させるまで削れたことも多く、だいぶ精度が上がってきました。

・この相手にラスト3秒までデスしなかったこと。最後は1対4だったし仕方ない。

反省点
・SSとDSの命中率が低すぎる。序盤はもうちょい上手く当てたかったです。

・逆にSSに当たりすぎ。多段SS持ちが多いとはいえ、ロビンでの近接戦が苦手すぎる。

・この相手なら、MSはエルガーナーゲルを採用するべきでした(なんなら火縄銃も使いきれてない)

・意思表明をちゃんとしましょう。一応ロビンでの端の戦い方はある程度心得ているので、端に行くとしても自分が行くべきでした。

味方ロビンはしょうがないです。まだ慣れていない初心者がロビンやスカーレット使って爆散するのはよくあることですから。

どうするのが正解だったのかイマイチわからないですね。。。

まあこんなマッチングする方が珍しいので、あまり考えすぎるのはやめましょう。



そういえば前回のコメントで、称号のところから使用数見れると教えていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

せっかくなんでメインのフィーの戦績を見てきました。

121戦/76勝 勝率62.8% 撃破数273

悪くないのでは?おそらく20戦以上使っているアタッカーの中で一番勝率が高い気がします。

ただ相手がフィーに慣れてない時にキルを稼ぎまくってるだけなので、上に行くのが恐ろしいです・・・

もう少し力をつけなくてはいけませんね。

というわけで、なんか中途半端ですがここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
更新日時:2022/01/29 20:58
(作成日時:2022/01/28 22:05)
コメント( 2 )
ピクミン
ピクミン
2022年1月28日 23時14分

あんな感じのマッチングでも勝ってたのか…恐ろしいw
フィーの勝率いいですねぇ!EXまで頑張ってください!

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年1月29日 10時41分

ピクミンさん
事故編成でも割と勝てたりしますw。今回も惜しいところまではきたんですけどね・・・
フィーは対策されると一気に立ち回りがしんどくなるので、EX行けるかまだ怪しいですね・・・
でも最初のEXはフィーで行くって決めてるので、このまま頑張ります。

ピクミン
コメントするにはログインが必要です
シェア