1000

おまんじゅうらんどうぉーず 下ごしらえ

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
はじめまして。五郎八(いろは)といいます。
以前、wlwはプレイしていたのですが近くのゲーセンがなくなってしまい、この度ゲーセンの射程内に引っ越したため復帰しました。

僕がプレイしていたのは、今のTR、CR制になる前のことなのでずいぶん前のことになります。
前のランクで言うとA2に居ました。
引っ越しの際か、プレイしないと思って捨てたのかよく覚えていないですがAimeが見当たらなかったので名前もカードも新規で始めています。
捉え方によってはサブカですが昔のAimeが見つかってもこちらのみを使いますので何卒ご容赦を。


銅まで上がってから投稿しようかと思っていたのですがひとつ気になったことがありまして。


とある投稿者さんとマッチングした際のことです。
拠点を折られる、撤退する等、誰かが失敗するたびに吉備津のかたじけなしスタンプを打たれてしまいまして。
ブランクはの影響は多々ありますが私の動きがあまり鉄らしくない部分があるので煽りかな?とも思いました。
ですが、投稿内容からはあんまりそういうことする方とは思えなかったのでちょっと調べてみました。

かたじけない: もったいない。恐れ多い。「—・いお言葉
 身に受けた恩恵などに対して感謝の念いっぱいであるさま。身にすぎて、ありがたい。「ご好意のほどまことに—・く存じます
 恥ずかしい。面目ない

恐れ多い、面目ないのところだ!!


ありがとうのイメージしかなかったので私の浅学が白日の下に晒されただけでした。(必死の語彙力)


さ、ポンコツアピールしたところでタイトル回収しますね。
アイコンのお話です。

参考にした元絵はこちら。





ずっと前に稼働してたSEGAのゲーム、戦国大戦の五郎八姫です。
ちなみに伊達政宗の娘です。
言わずもがな名前もこの子から取っています。

そして自作のドット絵がこちら。



おまんじゅうとの合体事故だ!わーい!

wlwなのに戦国大戦のキャラアイコンとはこれいかに、といった状況ですので推しが見つかったらそのキャラで新しいおまんじゅうを作り直します。


復帰してまだ50戦ほどしかプレイしていませんが、腕の方は銅か良くて銀の下位くらいかなと思いますのでどうかお手柔らかにお願いします。
作成日時:2022/01/29 17:05
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ピクミン
ピクミン
2022年1月29日 17時42分

初めまして!ゆっくりしていってね!!!

昨日も今日もマッチングしましたね!
強いなぁ…って思ってました!まさかそこまで実力があるとは…。
見た目は銀ですが実力は銅の真ん中ぐらいの実力なので
キャリーを…お願いします…。(おい)

五郎八
さんだら
さんだら
2022年1月29日 20時4分

初めまして!さんだらと申します。おまんじゅう画ほっぺがかわいいですね。マッチしたらよろしくお願いいたします!

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年1月30日 1時14分

suraさん おまんじゅうで生首…あっ(察し) ゆっくりしていってね!!!
謝罪系のチャットを流すのは当時からあるあるだったのですが、吉備津スタンプは動画や配信でも見なかったので戸惑ってしまいました。あとは私の語彙力のなさが勘違いの原因ですね。
私がやっていたころはソウルのセリフに合わせてチャットをしたものですが今はないみたいですねー。
 
ピクミンさん 初めまして!そっちの狙いはなかったのですがもういいや!ゆっくりしていってね!!!
復帰初日から私がプレイしている日はほぼマッチングしてますね。
たまたま手に馴染むキャラ使っているときに対面マッチしましたね。実際はもっと下ブレしますよー。
今は触ったことのないキャラを中心にやっているので時々ポンコツになりますがそれでもよろしければ全力で助太刀します!
 
さんだらさん 初めまして!いろはです。この可愛さを分かってくれる方がいるとは…!ありがとうございます!
またマッチしたらよろしくお願いします!

ピクミン
さんだら
sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア