1456

銀筆~金筆になっての感想

by
ムコスタ
ムコスタ
先月金筆になり、舞踏会等であまり金筆帯でやってないムコスタです。何やってんだミカァ!!!!
現在銀筆で金筆になるにあたり、マッチング帯の変更で不安があり足踏みされてる方も多いと思います。
今回はそんな方に少しでも参考になればと思い投稿させてもらいました。

では結論から先に言わせてもらうと、ゲームに慣れたなら金筆に上がるべきだと思います。

その中で私が思った所感、気をつけるべきこと等を今回お話します。
まずは私が金筆になってからの戦績がこちらです。

まぁ、普通と言えば普通ですね…笑
ファイターメインの癖に2.3回しかファイターやってねぇのによく所感とか言えたなとか言わないで下さい(´;ω;`)フィーとエピーヌ楽しいのが悪いんです…ファイターは全部勝ってるから実質勝率100%!

とりあえず2日間しかやってませんがなぜ上がるべきなのか。と言うのをここからお話しさせて頂きます。

まず一番の理由の前に上の画像を見て、想像してみて下さい。
30戦近くワンダーをプレイして敵味方に放置や捨てゲーがいない事、ありますか?
100%に近い確率で当たりますよね。
そうです、金筆帯になるとほぼほぼ当たりません。
金筆でも放置捨てゲーあるよーとは言われますが銀以下のマッチに比べたら雲泥の差です。
なので4:4のゲームを安定して楽しむのであれば圧倒的に金筆のがオススメです。

次の理由として、↑に近いですがトロール、煽りプレイについてです。
こればかりは初心者さんが多い銀以下で多くなるのは仕方ない所がありますが、1ヶ月で何度もマッチしてるにも関わらずF1で悠久門、中央選択やなんのシナジーも無いクソビルドだったり、兵士処理せず拠点殴って死ぬ人、サポーターなのにバフも撒かずに延々と散歩行く人等明らかに上手くなる兆しの見えないor上手くなる気のない方もいるのも事実です。
一方金筆ではトロールに関してはいるにはいますが、まともにゲームする気が無いわけじゃないので許容範囲ではあります(戦果が伴はくとも、こちらの意図を把握してくれたりする方が多いです)
煽りに関しても金筆帯では有名な○○草さん等にされたりはしましたが、それを除けば皆無でした。

以前某大手動画サイトでサブカキッズが18枚サブカ回してます!って言ってましたが金筆が1枚で他全部銀以下だったのでそういった輩が死滅してるのはあるかもしれません。

3点目に関してはマッチング時間です。
土日でも銀以下マッチング帯では20時過ぎにはかなり渋くなってしまいます。
では金筆帯はどうでしょうか。

これは私が昇格した日で土日だと言う事もありましたが
なんと23時過ぎまでマッチングしております。
初めて眠たいので帰宅するという経験を味わいました。(流石に人がいないのかロールの偏りは酷いですが…)
なので土日なのにもう少しやりたいぞい…!って言うのは解消されるはずです!
平日も、21時頃までマッチング出来てるので銀以下の頃より長く遊べちゃいます!!

こういった点から今現在、銀以下のマッチから金に上がるか悩んでるのであれば上がるべきだと、私は思いました。
ですが、恐らく皆さんが不安に思ってるのは金筆になるにあたって、対戦相手の質が上がる事で、自分が勝てなくなるのでは?足を引っ張るのでは?と言う点だと思います。
確かに銀以下で勝ってる人達が金になってるので全体的に皆さんの腕も底上げされています。

ワンダー部でも勝率が下がった!勝てなくなった!と言う声があがるのでお気持ちは分かります。
ただ、これには理由もあり、気をつけるべき点だと思います。
まず、普通にプレイした際、大体CR23で銀筆から金筆になりますね。
で、金筆からルビーはCR29からEXになります。
つまり金筆の最高CRって当たり前ですけど29なんですよね。

つまり編成によってはこうもありえるわけです。
相手アタッカーCR23ファイターCR29,CR10サポーターCR20
自軍アタッカーCR29ファイターCR23,CR20サポーターCR10
極端な例にはなりますが、メインキャストが金に上がり立てなのに金筆で1番ファイターになりかねないのですよね。
一択勢の方はここで勝ち星が上げづらくなってしまうのかもしれません。
特に気をつけて欲しいのは私みたいに、色んなキャストを上げられている方、好きなキャストのみを使用されてる方ですね。
下手すりゃ何使っても金筆でいきなり1番2番手になります。
ファイターならほぼ格上相手に刹那門確定し、アタッカーは下手すりゃ毎回EX手前のアタッカーが対面になります…

やってしまった方は手詰まり感凄いですが
所謂クセの少ない基礎キャストを使って負けこんでも基礎力上げるか、旬な強キャラを使うかしかありませんね…
銀以下では初心者さん相手に戦ってCR10になったりするので一通りスキル感確かめたなら金筆まで温めておくのもいいかもしれませんね。

需要あるのか分かりませんが、初心者の頃に私がダイヤ、ラピス、アレキ筆の身内から教えてもらった抑えておきたい基本テクニックや意識するといい事等も今後まとめてみたいと思います(´・ω・`)自分でも何とか勝ててるのはコイツらのお陰とは口が裂けても言えないですね
作成日時:2022/01/30 06:58
コメント( 20 )
20件のコメントを全て表示する
ムコスタ
ムコスタ
2022年1月31日 3時39分

>>suraさん
いかに敵側にそれらを引くかのゲームですよね笑
金になるとほんと同じゲームか…これが…!?ってなりました笑

ムコスタ
ムコスタ
2022年1月31日 3時42分

>>ぺぷぽんさん
友人の見てると筆差じゃなくてCR参照してるのかルビーCR20vsアレキCR15とかありますもんね…笑
マッチング帯の変化は露骨に環境変わるので大変ですよね…!

ムコスタ
ムコスタ
2022年1月31日 3時43分

>>血祭ちまさん
お待ちしております!
素晴らしく快適なゲームと同時にあぁ…!完全にあそこ自分のミスだ…ってのも分かるようになります笑

血祭ちま
コメントするにはログインが必要です
シェア