1337

お隣さんがいい人だった話

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

昨日、いつも通り全国対戦に潜っていたのですが、とあることに気がつきます。


隣の人と敵マッチングしてました。

初めて経験しました・・・

巨人が出るタイミングが全く同じだったので、もしや?と思ったら案の定でした。

思わず顔をチラ見


ω’*)チラッ   

∑ヾ(;゚□゚)ノカオコワッ!?(超失礼)


自分よりもかなり年上で、目つきが鋭かったです。

思わずすぐに目を逸らしました。気付いてませんように・・・


ちなみに勝ちました。最近負けが多いけど、フィーだと安定します。エピバフ最強ですね。

お隣さんはシグルを使ってました。自分は端レーンで奮闘してたので戦うことがなかったのが幸い。

というわけでさっさと次の試合に行きます。これがこの日ラストの試合です。

そしたらお隣さんもノータイムで全国対戦へ。あれ?これもしかして・・・



今度は味方マッチングしました。やばい、ミスったら殺される(超失礼)

自分はミクサ、お隣さんはかぐやを選択。アリスがいたので逃げるように端レーンを宣言しスタート。

しかしここで嫌な予感が。味方の温羅の名前、どこかで見た覚えがあります。というか温羅自体にいい思い出がありません。

考えすぎだと願い、対面ジョーカーを押していきます。

私は負けるわけにはいかないのです!負けたら東京湾にでも沈められてしまうかもしれないのです!(いい加減にしろ)

するとチャットが聞こえます。

かぐや「援護に参ります」

ま、まさか!?

かぐやがこちらに近づいてきて、バフをくれました。


ええ人や!!!!

反応が遅れましたが即座に感謝チャットを押し、ラインフレアでジョーカーをキル。

そして中央にラインフレアを二発、メイディもキル取れました。

これはいける!と思った矢先、恐れていた事態が起きます。


温羅が何故か中央レーンに来ました。

まだあなたのレーン押されてるでしょ!?何で来るの!?せめて裏取りでしょ!?というか刹那門じゃないの!?

思わず混乱してしまいました。

お隣さんも驚いており「左に行って」を連打。でも依然と中央に居座る温羅。

自分もジョーカーが戻ってきたのでカバー出来ず、一瞬で奥拠点まで抜かれてしまいます。やばいって。

その後ジョーカーが中央へ行き、刹那門を折ったドルミールが自分の方に来ました。ファイター相手にアタッカーで単独レーン戦は無理やって。

こうなりゃ俺がリンちゃんになるしかねぇ!ラインフレア!ラインフレア!!ラインフレア!!!

普通にDSでデスしました。長いのにダメージもでかいとか反則でしょ・・・

とにかくすぐに戦線復帰。かぐやが再度バフを撒いてくださり、ラインフレアを連発。

その後はキルをとにかく取ったり、温羅が放棄したレーンの手前拠点だけ折りに行ったり、アリスのWSに踏み潰されたりして試合終了。



負けました。温羅使いの人、一生恨むからな。。。

というわけで帰宅準備、急げ、急げ。

隣「君」

私「ふぁい!? Σ (✹Д✹ノ;;)ノ

隣の人に声をかけられました。しまった、殺される!

隣「すごい援護してくれたのに、全然動けなくてごめんね。」

めちゃくちゃ謝られました。ええ人や!

違う!あなたが悪いんじゃないんです!全てはあの温羅が!あの温羅が!

それにあなたはバフくれたり、自分がデスした後カバーに入ってくれたりしてくれたじゃないですか!!

と、そんなことを必死に伝えてたら


隣「ありがとね。でも君がめちゃくちゃ上手かったから自分も余裕ができた。」

聖人か?この人。

その後も少し試合の反省などを軽く話し帰宅。いい時間でした。



ワンダー部ではいろんな方とコメントで話す機会があるのですが、見知らぬ人と話せたのはこれが初めてです。

人は見た目で判断してはいけないことを改めて学びました。

そんな学びを得たところで、締めさせていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
更新日時:2022/02/01 00:37
(作成日時:2022/01/31 00:28)
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年1月31日 23時16分

sura0083さん
そのオチは笑い事では済まないんですよw。無事生きて帰ってこれました。
ちなみにカナヅチなので、仮に東京湾に突き落とされたら一瞬で沈みます。

gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年1月31日 23時21分

血祭ちまさん
本当に顔怖かったですw。こう、目つきがまるで極道を歩んでるかのような感じです。
ワンダーを通じて友達を作りたいのですが、どうしても勝ち負けがあるので怖いんですよね。
最近よくマッチングしますねw。今は色々と試行錯誤してるので、足を引っ張りまくって申し訳ないです・・・

血祭ちま
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年1月31日 23時22分

オニギシさん
そのパターンはまだ遭遇したことありませんが、考えただけで恐ろしくなりますね・・・
その時は無言でその場を立ち去ろうと思いますw

コメントするにはログインが必要です
シェア