1038

ジョーカーミラーは先にhold up当てたら勝ち(勝率2割)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

野生のピクミンさんが味方にやってきました。楽しぃな~♪(ボムバ)

というわけでジョーカー&玉藻ミラーの2vs2です。対面が全く同じとは、結構珍しいですね。

ジョーカーミラーの勝負の決め手はただ一つ。hold upを先に当てた方の勝ちです。(そんなことはありません)


てなわけでスタート!と思いきや、まさかの玉藻が来ました。ファイターとのレーン戦は超苦手です。

そういえば玉藻のことずっと「ぎょくろ」と読んでました。ガミ子、それ「玉藻」やない、「玉露」や。


無事勝利!というかラージェ入れるなら赤本でもよかったですね。

あとウィキッドに最近ハマってるせいか、SS数がとんでもないことに。。。

前半はやや劣勢でしたけど、ピクミンさんが(^卑^)拠点を破壊したぁ!してくれたので一気に逆転できました。ありがたや〜。

そしてジョーカーとの差し合いではhold upを二発喰らいました。ちくしょ〜。

もっと上手くなってフレマで出せるくらいまでにはしたいですね・・・(まだ出すと決めたわけではないです)






話は変わりまして

私は一つのキャストを集中して使うというよりかは、1試合1試合で使うキャストをコロコロ変えるタイプです。

そのためCR10を超えてるキャストは多いのですが、15以上はメインのフィーしかいません。

よく言えば満遍なく使える、悪く言えばキャストの能力を発揮できてないという感じです。


そんな私ですが、2体目のCR20を目指すキャラを決めました。


ウィキッド・ドロシィです!! 
             <あ、ありがとう…。
     「可愛いよ〜」「かっこいいよ〜」「こっち見てー」「きゃー」


理由としては
・フィーがスキルアタッカーだったので、SS中心で戦うキャラを使ってみたかったこと。

・スキルによって自己強化、移動、妨害、攻撃と割となんでもできる。

・スキルの組み合わせ方の自由度が高いため、戦法の幅が広いこと。

・好みがドストライクだったこと。拳銃持ってるのかっこいい。たまに高い声出るの可愛い。M.A.Oさんが好きすぎる。色々えっち


扉に甘えまくってたフィーとは違って、自分から飛び込んでいかないとキルが取れないキャストなので、これでアタッカーの能力を上げていこうと思います。

というわけで、しばらく私の名前を全国対戦で見かけるときにはウィキッドを使っていると思います。使ってなかったら「ウィキッドから逃げるな」とコメントを残しといてください。

あとワンダー部で発表することで、自分で逃げ道を塞いでいますw

まだまだ立ち回りが甘いところが多く、味方に負担をかけてしまうことが多いですが、よろしくお願いします。

あと敵になった時は狙わないでください。



決意を新たにしたところで、今回はここで締めさせていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
更新日時:2022/02/01 11:05
(作成日時:2022/02/01 00:12)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月1日 21時59分

blood_VAISSMANさん
全力で魔人化する前に仕留めに行きますw。
たとえ刺し違えてでもあなたを暴れさせるわけにはいかないのですw。

blood_VAISSMAN
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月1日 22時1分

ピクミンさん
乗れないな。帰還する!
残り体力がミリの拠点を見ると殴りに行きたくなりますw

ピクミン
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月1日 22時4分

イキリ陰キャ君さん
自分は逆にスキルアタッカーが好きなんですよね。ロビンとかミクサとか。
闇は体力低くなると強くなるからな〜、仕留め損ねたときの損害ががが。
ヴァイスは全力で仕留めに行きます。意地でもそのステルスを剥がしに行きますw

イキリ陰キャ君
コメントするにはログインが必要です
シェア