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全国対戦モードで味方または敵に同じキャストを含む編成が起こりやすいのか

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マルチプレイヤーかがみ
マルチプレイヤーかがみ
全国対戦モードの開幕の編成で味方チームにかぐや2人、敵チームにエピーヌ2人や、
味方チームにアシェンプテル2人、敵チームにミクサ2人など、同じキャスト偏ることが多いですね。
何故このような現象が起こるのか。
私の推測ですが、『各々のキャストの勝率を算出するサンプルを集めるため』だと思います。
味方チームが勝つと『かぐやの勝利1、アシェンプテルの勝利1』のサンプルを得られます。
『かぐやの勝利2、アシェンプテル2』かもしれませんが。

仮にキャストを交換して味方チームはかぐやエピーヌ、敵チームもかぐやエピーヌにしたなら、
一つの試合でかぐやとエピーヌの勝利1、かぐやとエピーヌの敗北1の二つのサンプルを得られます。
これでは必ずかぐやとエピーヌは同じ勝敗数になり、不完全なサンプルが出来ます。
ごく稀に起こる引き分け(DRAW)はサンプルから除外とします。

勝率を参考にキャストの性能を定期的に調整するためなら仕方ないかなと思ってます。
実際はどうなんですかね?各々のキャストの勝利数、敗北数を知りたいですが、企業秘密なんでしょうね。
舞踏会ならピック制なので自動で決められる編成を気にせずに楽しめました。
 
作成日時:2022/02/01 14:45
カテゴリ
雑談
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