746

使われない、使いづらいスキルの話 ケース30「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!」

by
かさ
かさ
マスター「というわけで30回目のスキルの話だ。」

ミクサ「あれ・・・私だけ・・・?」

マスター「いや、もう一人呼んでる。」

リン「お待たせしましたわ!!」

ミクサ「あっ・・・リン・・・。」

リン「あら、こちらにいらっしゃったのですか?
最近探していましたのよ。」

ミクサ「マスターの部屋・・・あったかいよ・・・。」

リン「それよりわたくしたちを呼んだということは、何かあるのですか?」

マスター「ああ。
30回目のスキルはバーニングフレアだ。
まあ、俺はミクサのバーニングフレアは気に入って使ってるがな。」

ミクサ「そうなの・・・?」

リン「ばーにんぐふれあ・・・あれはド派手でどかーんと燃やせますわ!!」

マスター「まあ、派手なんだが、やはりスキル発動速度がネックだな。
ミクサは発動速度最遅だから、相手に当てるのは難しく、リンは、はーとうぉーみんぐのMP回復速度だとばーにんぐふれあに回しにくいんだ。
まあ、リンはそこそこ見かけるけど、ミクサはあんまり見かけないな。」

ミクサ「もっと、早くならなきゃ・・・。」

リン「それでは、発動速度を上げれば解決ですわね。」

マスター「そういいたいんだが、そうはいかないんだ。
なんせ、ミクサはヒートチャージがある。
発動速度が上がったバーニングフレア+ヒートチャージとかめちゃくちゃチートになる・・・ただでさえフルヒットしなくても一回バーニングフレアは使えるくらいは回復するからな。」

リン「わたくしはどうなのですか?」

マスター「リンはリンで難しいな。
発動速度はそんな遅くないから、どこを調整すべきか迷うんだよ。」

ミクサ「難しいね・・・。」

マスター「俺は昔の仕様に戻して欲しいんだよな、ミクサのバーニングフレア。
端に当たらないのがまじめに痛すぎる・・・。」

リン「なかなか大変ですわね・・・。」

マスター「まあな。
さて、次は誰が来るのやら。」

使われない、使いづらいスキルの話 ケース31「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!」に続く
作成日時:2022/02/01 22:39
コメント( 2 )
Kurukuru
Kurukuru
2022年2月1日 22時54分

リンのばーにんぐふれあはひーといんぱくとにそのお株を奪われましたが、中央レーンではまだ有用だったりしますし、端でも決して弱いスキルではないんですよね。実際使っている人もいるようです。
ミクサのバーニングフレアはロマンスキルなので、ロマン好きな人は追い求めればいいかなと…。メテオミクサでEX9の人もいるみたいですし。

かさ
かさ
2022年2月1日 23時11分

そのロマンを追い求めるのは私です。

ヒートチャージ前提ですけどね、ヒーチャないときついと思う

コメントするにはログインが必要です
シェア